金曜日は雨の予報(-_-;)

イメージ 1

 3/13(金)は今、ニュースステーション
  
  天気予報で2/13(金)同様、春の嵐との予報(-_-;)

  南風で全国的に雨。絶対に自転車ツーリング出来ないので

  スキーに変更。それでも雨と風が心配。

 雨でも良いが(本当は雪なら最高なのだが)強風だけは

  勘弁して貰いたい。リフト動かないと最悪だからだ。

 雨でもゴアテックスのマウンテンジャケットなら心配無いが

  リフト動かないと上部へアクセス出来ないから

 最悪コースが殆ど閉鎖の可能性も有る。

  特にゴンドラ中心のスキー場は駄目だ!


 当初、ハンターへ行く予定だったがあそこはゴンドラ動かないと
  
  面白くないので、スキー場のホームページ見ていたら

  今年は雪少なく、かぐらの林間エキスパートコースが

 2/28に既にオープンしているとの事。例年なら3月中旬に

  成らないとオープンしないコースが今年は開いている?

  ここのコースは第五ペア降りて少しハイクアップして右側の

  斜面(自然の雪山でゲレンデでは無いが自己責任で滑れる)を

  攻めるのが最高!一度此処滑ると通常のゲレンデがつまらなく

  思える位面白い斜面だと言える。

 問題はかぐらゴンドラが止まったらかぐらへ入れないので
 
  そうなった場合を考え田代から入り、かぐらへ行けない時は

  田代のチャレンジバーンのコブで遊んで来ようと思う。

 雨でも良いから風吹かない事を祈るばかり!

  (写真は以前行った時ゴンドラからかぐらゲレンデを撮ったもの)