2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山オールナイトスキー行って来ました(^^♪

10/30(日) 10月最後の日曜日予定通り行って来ました。前日土曜日に 18時につくばを出発。野田から越谷、川口、富士見市、所沢と抜けるルートで 下道で行ったが途中で渋滞。何で混んでいるのか解らない位彼方此方で渋滞して 全然進まない。5km進むのに…

新しい本読んでます

10/28(金) 先週読んでいた【黄泉から来た女】(内田康夫著)を読み終 えてしまったので次の本をamazonで購入して火曜スキーから帰ってから読み始 まった所。今回はまた梓林太郎の新書【神戸・六甲殺人夜色】内容は ************************** 上高地の入…

11月のスケジュール予定(^^♪

10/28(金) 10月ももう直ぐ終わり。いよいよ冬のスキーシーズン到来 !軽井沢、丸沼、かぐらと順にオープンするので行ける日を探して見ると平日は 今月孫の塾の送り迎えをして遣れなかったので11月は平日充てるつもり。そう すると行けるのはオープン日…

狭山はオールナイトで行ってきます(^^♪

10/28(金) 昨夜25日にイエティ行ったばかりだったが滑り足りない 旨を家内に話して日曜に行くつもりだと行ったら買物有るから日曜は家に居て 欲しいとの事。そこで狭山スキー場のホームページ見ていたら今週の29日の夜 は今年初めてのオールナイトが…

今週末は狭山に行く予定(^^♪

10/26(水) 昨日使ったオガサカTC-QRはソールも汚れて居ないし 昨日正味2時間しか滑って居ないのでホットワックス止めてスプレーワックス して保管。折角滑走ワックスにピンクのフッ素入りのHFを使っているので2 時間ではクリーニングして落とし…

イエティ行って来ました

10/26(火) イエティ行って来ましたが3時間で終了。 人が多く特にボーダーばかりで午後からはスキーヤー殆ど帰ってしまったのと 折角持って行ったオガサカTC-QRが傷付くのも心配で猶更滑る気に成らず 1時で終了。それでもメルマガの500円割引券…

シーズンスタートに向けてイメージトレーニング(^^♪

10/23(日) 本当なら今日イエティに行ってシーズンスタートする予定 だったが、平日に変更。25日の火曜日に行く予定。一昨日エッジチューンとベ ースワックスと滑走ワックスをホットワックスしたオガサカTC-QRを今日 はスクレーピングして、ブラッシ…

TC-QRのチューンとワックス塗りました

10/21 昨夜も1昨日も仕事遅かったので今日は夕飯食べてTC-QRの 手入れを実施。新しく買ったサイドエッジアングル。87度がブルーで88度シルバー、89度 がワインカラーで迷わずに使える。レーシングセラミックは意外と小さいが使 い易いのでアング…

夏スキー板と冬スキー板の入れ替えしました(^^♪

10/19(水) 昨日は仕事休みだったので夕方マグネットバイク遣ってから 夕飯食べた後、オガサカAG-MXとハートバルシップ2のエッジ研いでワック ス塗る事に。最後のエッジチューンに成るのでしっかり研いだ後オイル塗ってワ ックスはベースワックスをし…

丸沼5回目、最後のサマースキー行って来ました(^^♪

10/16(日) 朝8時に起きたら昨夜の雨は殆ど止んでいた。雲の間からは青 空も見えており最後の丸沼も快晴の中滑る事に成りそう。着替えて朝飯食べて車 を後にする。今朝は雨降った後なのでバルシップから使う事にしてキャンプチェ アーとリュックを持ってリ…

今丸沼スキー場の駐車場から(^^♪

10/15(土) 仕事終わって6時に何時も通りつくばを出発。今回は高速使 わず昔の様に下道で行く事にする。丸沼に行くのに前回は高速を水戸で乗り継い で宇都宮インター経由で行ったが3時間以上掛かり余り意味が無いので下道で 久々に来てみた。予定通り途中…

最後の丸沼サマースキーに行く予定

10/14(金) 夜夕飯終わった後にやっとYaoo!オークションで買ったボー ダーカッターとTOKOのファイルMが届いたので一昨日清掃とエッジチュー ンして有ったAG-MXを再度チューン。初めて使うボーダーカッターは位置 と深さの調整が螺子で出来るの…

今月の予定(^^♪

10/12(水) 昨日オガサカAG-MXとハートバルシップ2のチューンと 清掃をして次のサマースキーの準備をした。新しく買った!★SWIX-スィックス- ★ベースエッジべベルガイド★を使って1度でベースエッジ角(ビベル)を初め て研いだ後サイドは87度で両方…

最後のガーラサマースキー行って来ました

10/9(日) 今朝は予定通り車で8時に起床。昨夜はネット遣ったら直ぐに 眠くなり寝てしまったので9時過ぎに寝て11時間寝た事に成るので寝覚めは 非常に良く体も軽い?今日は板2本持って上がる予定。朝飯は昨夜コンビニで買 ったおにぎりを3個も食べて着…

ガーラ6回目行きました(^^♪

10/8(土) 今日は予定通りに9時に自宅を出る予定が荷物積んだりしてい たら9時15分過ぎに成ってしまった。水戸ではそれ程困れなかったが北関東道 も関越も連休初日で車が混んでいてガーラ着いたのが午後の1時丁度。着替えて リフト券売場へ行ったら午…

チューンナップ道具買いました

10/5(水) 今日は仕事早く終わってオークションのウオッチリストで来 月買う予定の「チューンナップ」グッズのリストを見ていて家内に相談した所今 月の給料日が7日なので1万円だけ前借して新しい道具を買う事にして今即決 価格で落札した所。早速取引ナビ…

【黄泉から来た女】内田康夫著買いました。

10/2(日) 昨日amazonで買った本が届いた。今回メールで紹介が有った内 田康夫著の新刊。7/30発売の本でまだ前の【他殺の効用】を読んでいる最中なの で終わり次第読むつもりで早めに買っておいた 内容は天橋立で「アマテラスの子」と呼ばれる神代静香。静香…

昨日使った板の清掃しました

10/2(日) 今日は朝9時から町内の溝掃除を終わって買物行ってから近く のホームセンターへエッジチューンする為に作業台の小物を買いに行って買って 来た物は作業する時に下に敷くブルーシート148円。今までは床で作業するの で新聞紙使っていたが台が…

ガーラで初めての雨降りました

10/1(土) 今日から10月でもう直ぐ冬のスキーシーズン到来。それでもまだ サマースキー滑り足りなくて5回目のガーラへ行って来た。これでシーズン券買 ったのと同じ?(午前券有るのでまだ安い)それでもスタンプ有るので5回行けば 1回無料だからシーズン…

新しい道具買って(作って?)しまいました(^^♪

9/30(金) 今日で9月も終わり。今日は仕事定時で終わってから荒川沖の ジョイフル本田へ買物へ。スキー用の作業台をDIYで作れないかを見に行っ て良い物が有れば買おうと思い工具類のコーナーを物色。馬に成った作業台が 3,000円台で有る事に気が付…