狭山はオールナイトで行ってきます(^^♪

 10/28(金) 昨夜25日にイエティ行ったばかりだったが滑り足りない
旨を家内に話して日曜に行くつもりだと行ったら買物有るから日曜は家に居て
欲しいとの事。そこで狭山スキー場のホームページ見ていたら今週の29日の夜
は今年初めてのオールナイトが行われるとの事。料金は日曜並みの4,000円
だが、割引クーポン使うと3,700円に成るとの事で早速印刷して持って行く
事にする。50歳過ぎてオールナイト滑る人は居ないと思うがしょうがない。そ
れでも日曜の昼間3時間滑るよりは余程しっかり滑れそうな気がする。特にリフ
ト待ちの点では日曜の昼間だと平日でも5分待ちとの事なので15分位は並ぶ
気がするからオールナイトだと年寄り子供は多分来ないだろうから日曜昼間よ
りは空いていると思われるからだ。22時から翌朝6時までの8時間なので日曜
の昼間4,000円と同額なのも頷ける。リフト待ちが無い事を考えればずっと
日曜昼間よりしっかり滑れる気がする。唯、仕事終わってつくばを18時に出る
と下道で行っても途中で夕飯食べても22時までには4時間も有り少し早すぎ
る気がするが早く着いたら着替えて仮眠して待っていれば良いかと思い寝袋も
持って行く事にする。滑っていて途中で眠くて我慢できない時には止めて車で寝
てから帰っても良いかとも思うからだ。洗濯して干して有ったウエアー他を収納
してオガサカTC-QR-板を入れて記念撮影。ブーツとリュックに寝袋と板。
イメージ 1

夜中なので多分昼間と違い気温も下がると思われるのでスキー用のデサント
ジャケットにしようかとも思ったが真冬では無いのでマイナス気温に成らない
ので溝の口に行く時に着ていくノースフェイスの紺のジャケットで丁度良いか
と思いそれにしてリュックに詰めておいた。下はさすがに冬用のミズノのパンツ
にしてアンダーウエアーはサマースキーと同じで丁度良いと思う。グローブは
さすがに夏用だと薄いと思うのでミズノのブレスサーモのグローブ。イエティで
も同じグローブでも暑くなかったので真冬でも使えるグローブだがこの時期は
重宝する。これで準備は万全。明日の朝仕事行く時に車に荷物を積んでそのまま
出かけるつもり。日曜は帰ってから買い物行ってから昼間寝て使った板を掃除す
る予定なので日曜の休みを有効に使える気がする。