11月のスケジュール予定(^^♪

 10/28(金) 10月ももう直ぐ終わり。いよいよ冬のスキーシーズン到来
!軽井沢、丸沼、かぐらと順にオープンするので行ける日を探して見ると平日は
今月孫の塾の送り迎えをして遣れなかったので11月は平日充てるつもり。そう
すると行けるのはオープン日は無理なのでオープン後の日曜に行く予定。まだ丸
沼のオープンが解らないが多分20日にはオープンしていると思うので20日
は丸沼に行く予定。11月のスケジュールを入れてみた。
イメージ 1
使う板は軽井沢には昨年も持って行っているKO-B。軽井沢に日曜行くと午後
からコブ出来るのでコブの練習に丁度良いからだ。コース幅狭いのでロングター
ンは気持ち良く出来そうも無いしTC-QRだとイエティでも使っており同じ
様なゲレンデ滑るのは物足りないからだ。丸沼にはKS-EXとD2を持って行
くつもり。バイオレットコースオープンすれば午前中はD2で午後からはKS-
EXに切り替えるつもり。混んでいても丸沼のシルバーコースをロングターンで
高速カービングするには一番D2を使いたいからだ。かぐらは多分TC-QRし
か持って行かないと思う。かぐらメインゲレンデはロングターンで滑れるのはほ
んの数時間しかなく混んだ斜面を飛ばすのは怖いのでどんなターン弧でも滑れ
るTC-QRが一番滑り易いと思うからだ。昼から浅いコブも出来ると思うので
TC-QRならコブも楽に滑れるから丁度良い。KS-EXは猫魔やアルツオー
プンすれば何時でも使えるのでシーズン初めは適した板にした方を積極的に使
うつもり。順番に使う板を持って行く前にチューンをしてホットワックス塗るの
も慣れてくれば楽に成るのでそれもスキーの楽しみになる。今シーズンは自分で
チューンした板で滑るのが今から楽しみ!