2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/2は伊豆へツーリングへ行こうと思う

ここの所、スキーに夢中で(もう既に3回行った) 殆ど、自転車に乗っていないのでそろそろツーリングに 出たくなってきた。11/18に千葉へ行ってから 2週間がたっており、本当は千葉で今年は終了しようかと 思っていたが、今日も仕事で通勤途中に自転車…

11/27かぐらへ行ってきました

予定通り、11/26の晩に出発。 国道50号線をひたすら前橋方面を目指す。 50号線は結城から先、片側2車線で走りやすい。 DVD(新作のインディージョーンズ)を見ながら走る。 途中赤堀から大胡、赤城インターへ向かう道へ入り 予定通り赤城インター~月…

11/27かぐらへ行く予定

11/27(木)はかぐら・みつまたへ行こうと思う 今シーズンは丸沼に2回行っており、 今週もまた丸沼に行こうと思っていたが かぐら・みつまたのホームページ見ると こちらのコンディションも良さそうなので コースの長さを考えたらかぐら・みつまたへ 行…

自慢のカーナビについて

コメントでBMCさんから 【ちなみになんというカーナビお使いですか?画面が大きくて使いやすそう】 との質問があったので、現在使用しているカーナビの紹介です。 普通自転車用ナビと言ったらガーミンでしょう。パソコンにデータアップリンクして ツーリ…

丸沼高原にまた行ってきました

11/21(金) 火曜日は自転車のツーリングを実施したので 今日は丸沼に2回目のスキーに行ってきました。 何時もの様に、前日の夜に出発。夜7時の気温はつくばで8℃と 予報どおり10℃を切っていたので丸沼の気温が楽しみ。 日光を過ぎる頃にはマイナス気…

館山ツーリングやっと完走できました

11/18(火) ついに6回目のチャレンジで、館山~ひたち野うしくの ツーリングを完走できた。今までは雨や体調不良で5回棄権していたコースだ。 距離は当初150kmの予定だったが(館山~自宅は150km) 館山~ひたち野うしく間は142.5km、…

明日11/18館山ツーリングに行きます

丁度2週間ぶりのツーリング。 今まで5回出かけて、途中で雨や体調不良(夏の暑さ他)で 諦めていた千葉県、館山へのツーリングへ出かけようと思う。 9/2に出かけた時は雨に祟られて僅か、58kmしか走れなかったが その間に富士五湖へのツーリング(121…

新しいグッズ揃いました

11/14(金)昨晩、佐川急便で オークションで落札したストックが届いた。 これでここ1ヶ月で新しくスキー用 (ジャケットは本来山用)のニューアイテムが 揃った事になる。 来週早速、持って行って試着、試走を したい。(板は既に丸沼で先週試走済み) 特に…

新しいグッズ買いました

丸沼から帰ってから 2日かけて、新しいストックとパンツを購入。 ストックは キザキ の ■商品名■ プロシードTL-14(KPH-9140) ■カ ラ ー■ シルバー ■サ イ ズ■ 105-125cm ※サイズ調整式ポール※ ■素 材■ アルミ+カーボン ■定 価■ 15,750円(税込 をネッ…

11/9(日)丸沼に行ってきました

本当は8日(土)オープン日なので 行きたかったのですが、父が昨日退院だったので 土曜日は出かけられず、夜に出発。 天気予報では雨の可能性も有り ノースフェイスのゴアジャケットも持って出発。 出かけるときの気温が9℃と低い為 日光を越えるときには0℃…

大洗に行ってきました!

漸く、大洗ツーリングに行けました。 筑波山に登ったのが9/28なので1ヶ月ぶり。 距離は126.7km 消費カロリー2796Kcalと 久々のツーリングで少々疲れた。 原因は財布を忘れてしまったので 携帯のsuikaとiDのお財布携帯だけが 頼り…