12/2は伊豆へツーリングへ行こうと思う

イメージ 1

 ここの所、スキーに夢中で(もう既に3回行った)
  殆ど、自転車に乗っていないのでそろそろツーリングに
  出たくなってきた。11/18に千葉へ行ってから
  2週間がたっており、本当は千葉で今年は終了しようかと
  思っていたが、今日も仕事で通勤途中に自転車を見かけて
  やはり冬でも走っている人を見ると走りたくなってくる。
 今日のように暖かい日も有りまだまだ、自転車のシーズンは
  終わっていないと感じる。
  もう少し寒くなってもプレミアムパール着ればまだまだ
  自転車に乗れる(マイナス気温に成らなければ十分走れる)

 そこでまたマップルの地図を見ていて以前は箱根~下田への
  ツーリングを計画したが、途中でリタイヤ(暗くなってしまい
  電車も無くなると思い河津終了)していたので
  前回は天城超えで伊豆半島の中央部を南下したが
  今回は小田原~下田への海岸線ルートを南下して
  見ようと思い、マップルで検索すると丁度100km。

 冬のツーリングとしてはこの位の距離の方がのんびりと
  観光しながら進めるので良いと思い、ルート図を作成。

 小田原までは今回電車では無く、車で前日の夜仕事帰りに
  移動して朝8時に起床して出発しようと思う。
  (前回千葉の館山へは朝4時半起きで電車で移動した為
   寝不足で後半ばててしまったのを家内に言ったら
   スキーで車中泊するのだから、自転車ツーリングも
   車で行って向こうで寝たら?と言われた為、車中泊の為に
   買ったエスハイなので自転車でも大いに使おうと思う)

 駐車場をマップルで探すと小田原城の駐車場が駅から近いので
  帰り下田から伊豆急で帰って来るのに最適な場所で有り
  前日にそこまで高速で移動しようと思う

 まだまだ、自転車ツーリングを続けようと思う。
  あとは天気だけが心配?