2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は久々のツーリングに行きます

8/1(日) 久々のツーリングに行こうと思う。 当初、大洗に行く予定だったが折角の休みなので遠出する事にする。 今週は平日2日休み有ったが、父親が膝を痛めて病院へ行ったり自宅で 療養の付き合いで当初スキーと、自転車ツーリングに行く予定がキャンセ…

ザ・ノースフェイスのフェイスタオル買いました。

7/29(木) 仕事帰りにナムチェバザールの土浦店で 頼んであった【ザ・ノースフェイス/マキシフレッシュフェイスタオル】を 購入。税込2,415円。当初ネットで買おうかと思って探したが 送料込みだと定価より高くなってしまうので、先週ナムチェで注文…

10-11スキーシーズンの準備

7/29(木) 今日仕事から帰ってYahoo!オークションで 今シーズン用のスタッドレスタイヤを落札した。 今、履いているタイヤと同じブリザック レボⅡだ。 今履いているのは2006年にエスティマハイブリッドを10月に買って 直ぐにシーズンインだったので、1…

新しい中古本買いました。

7/23(金) 仕事の帰りにbookoffで中古本を探して まだ読んでいないと本を5冊購入! ------------------------------------- 梓林太郎著が ∥臉禹鎧人事件 ∧羚盪人連峰 松島・作並殺人回廊 内田康夫著が ‐絣ぬ袖 還らざる道 ----------------------…

スキーバンド全部付きました

7/24(金) 今日も暑い一日だった。 それでも、家に帰るとオークションで落札したスキーバンド オガサカブランドの赤のスキーバンドが届いていて、直ぐにKO-Bに 巻いてみて、3本揃って写真撮り! やはりそれぞれの板にお気に入りのスキーバンドが一番…

アトミックのスキーバンド手に入れました

7/21(水) 仕事から帰ったら、オークションで買った アトミックのスキーバンドが着ていた。 オークションでは10本まとめての出品で別の人に落札されてしまったが 事前に質問でばら売り出来ないかを出品者に問い合わせてたら ばら売りできる旨メールで連…

昨日はディズニーオンアイスを見てきました

7/20(火) 代々木の国立競技場第1体育館にて2時半より 開催された午後の部を孫と子供夫婦と家内で見てきた。 1ヶ月前にセブンイレブンでチケットを買って楽しみにしていたが 孫は始まる前に昼食したら最初寝ていて折角の取ったショーのチケットが 台無…

土曜日はツーリング出来ませんでした

7/17(土) 大洗ツーリングに行こうと思っていたら 先週山登って来たばかりで、今週は家の事する様に家内に言われて 昼から駐車場と庭の草刈。駐車場は砂利と土で雑草放って置くと凄い状態。 50坪の内、3割ほどの土の部分は先月、防草マットをホームセ…

カムイ龍ヶ崎止めました

7/18(日) 今日は外は35℃の猛暑。昨日梅雨明けして 3連休の真ん中。やはりこの時期には滑りたいボーダーが多いのか 連休は混む気がしたが、行ってみたら車が50台近くいる。 道路からは判らなかったが、ショップの前を過ぎて裏の駐車場(入口は こちら…

4本の板揃いました

7/18(日) 今、モンスタージャパンに行って KS-EXとKO-Bを引き取ってきたので 4本の板が揃った。 早速、写真撮影(マジックで書いた名前消して) 左からアトミック D2 Race GS 174cm オガサカ ケオッズ KS-EX 165cm Reism …

KS-EXとKO-Bがもう直帰ってきます。

7/15(木) もう直、KS-EXとKO-Bがもう直帰ってきます。 オガサカ ケオッズ KS-EXと Reism KO-B だ。 オガサカは去年のシーズン後半に買って今年のシーズンは フルに活用した板。癖が無く何処でも滑りやすい板だ。 猫魔のコブやか…

今週土曜は近くにツーリングに行く予定!

北海道ツーリングから2週間以上過ぎて、そろそろまた自転車に乗りたくなり (先週は登山で、今週日曜日には龍ヶ崎のカムイにスキー試乗に行くので) 土曜日17日に大洗ツーリングに行って来ようかと思う。 登山の疲れも無いし(少し筋肉痛有るが)、自転車に乗…

登山用具収納しました

昨日、全ての登山用具を収納しました。 靴もホウキンスのスニーカークリーナー(皮革・皮革と布のコンビ用)を使って 汚れを浮き立たせて汚れを取ってブラシで擦れば更につやが出て新品同様。 毎回手入れした登山靴の革は少しづつ黒味を帯びてだんだん使い込ん…

涸沢から帰って山道具の後始末!

7/12(月) 昨日涸沢から帰ってからその日の内に 使ったテント、マット、寝袋他を室内に1日干して今日全てを 仕舞う予定。 仕事から帰って収納前に撮った写真。 ゴアテックスのレインウェアーは専用のNIKWAXの洗剤と撥水剤を使って 洗濯機で洗って…

涸沢2日目!

朝は5時に起きる。周りが騒がしくなって来て自然に起きてしまう。 天気は晴れそうだ。外に出て穂高を含めて写真撮影。 この景色を見る為に登ってきたので感慨ひとしお。 雪が残る穂高! 常念方面も朝日浴びて最高の景色 涸沢小屋と北穂高 昨日は午後から天…

涸沢行って来ました(その1)

7/9(金) 仕事終わってそのまま出発。 50号から何時も通り大田桐生インターから北関東道、関越、上信越で 松本インターには0時に降りる(途中梓川SCで20分仮眠調整)。 松本からは沢渡まで土曜日なので5台程がずっと一緒。沢渡中の駐車場へは 自分の…

明日の晩に出かけます

7/8(木) 今日は仕事帰りにイオン寄ってソルボのインソールを買いに行く。 インソール自体を買わずに今使っているキャラバンGK-59のインソールに ソルボ貼るタイプの【ソルボスーパーシート】と言うのを買ってきた。 これはわずか2mmの厚みで、衝…

10-11シーズンは何処へ行こうか今から検討中!

7/7(水) 七夕の今日各地で集中豪雨のニュースを遣っており まだ、梅雨はこれから本番。その後の夏も長期予報が変更になり暑くなりそう。 それなのにもう気分は冬のスキーの事ばかり。板を4本買ったので早く滑りたくて しょうがない。 昨年はアルツ・猫魔…

オリジナルシールのデザインが決まりました

7/6(火) 今日仕事から帰ってきたら文字を大きくしたデザインで メール来ていたので、(2種類有ったがより大きな文字で依頼) 最終オーダーをした所。 文字は左、右のみ表示しているが実際は名前をローマ字で フルネームで入れて貰った。 後は来週末にKS…

今週末涸沢に登ります

今年の山登りの始まりで、今週末7/17(土)、18(日)の2日間で 涸沢に登ってきます。前回横尾までは行って膝の状態も確認しており 北海道での自転車ツーリングでも違和感無かったのでまずは涸沢に登り テント泊して夏の登山の予行演習のつもりで登る予定…

板4本にオリジナルのステッカーを作成中!

7/5(月) 昨日Yahoo!オークションでオリジナルシール作成しますとの 出品を見て思わず今日入札して、取引ナビでロゴ(スキーのイメージデザイン) やメーカー名はそのままで、名前をローマ字で入れて貰えないか問合せた所 見本の連絡が有り、現在名前の文字…

KO-Bビンディング取付けに出して来ました。

7/4(日) 10:00になったのでモンスタージャパンへ向かう。 毎週日曜日しか行く日がないので(平日火曜日とか水曜日不定期で営業しているが 毎週確実に営業しているのが、日曜だからだ。土曜日は不在。年間通してイベントや 有名レーサーについて活動し…

新しい本買いました。

7/4(日) 昨日amazonで注文した本が今日届いた。 今回は内田康夫では無く、梓林太郎著2冊だ。 【紀の川殺人事件】祥伝社ノン・ノベル 【北海道・神威(カムイ)岬の殺人】徳間書店 紀の川はお馴染み川シリーズの茶屋次郎シリーズ! 母なる名川・紀ノ川流…

ニセコに新幹線が行く日が来たら・・・

7/3(土) 今日休みでする事も無く、テレビを見ていたら 東北新幹線『はやぶさ』の話題をやっていた。 そういえば先週自転車ツーリングでニセコ行った時も彼方此方に 北海道新幹線の早期乗り入れを促す看板が有った。 先週自転車と電車で行ったルートが正に…

'10 マーカー M11.0 FREE ビンディング届きました

7/2(金) 予定ではシーズンまでに、バーゲンで安い掘り出し物をゆっくり探すつもりが Yhaoo!オークションで探していたら、やはり我慢出来ずに買ってしまった。 一昨日落札して今日届いたので非常に早い出品者の対応も有り、お気に入りの 白くてポップ…