土曜日はツーリング出来ませんでした

 7/17(土) 大洗ツーリングに行こうと思っていたら

  先週山登って来たばかりで、今週は家の事する様に家内に言われて

  昼から駐車場と庭の草刈。駐車場は砂利と土で雑草放って置くと凄い状態。

  50坪の内、3割ほどの土の部分は先月、防草マットをホームセンターで買って来て
  
  ペグ使って(キャンプと山用のペグ一杯有るので=スノーピークの重いペグも使って

  しまった)殆ど覆ってしまったが、それでも隙間からは雑草生えておりやはり

  1ヶ月毎に草むしりしないと駄目みたい!


 猛暑の中、2時間掛けて電動の草刈機と鎌使って、漸く草刈した頃には

  汗びっしょりで脱水状態。やぶ蚊対策と、日焼け防止で長袖、長ズボンに

  帽子被って登山スタイル。北アルプスなら真夏でも20℃以下なので

  6-8時間歩いても日射病に成らないがこの気温ではやはり具合が悪くなる始末。

 これも好きな山登りや自転車の為と思えば何と言う事も無いが、折角の土日休み

 (世間は3連休も今日は仕事)なのに何処にも出かけられず(龍ヶ崎のカムイ行くが

  混んでいてパス)、欲求不満の週末だった。


 今週末は仕事なので来週火曜日休みなのでカムイにスキーに行くか?大洗に自転車で

  ツーリングに行くか迷う所。土日の仕事終わってから考えようと思う。