昨日はディズニーオンアイスを見てきました

イメージ 1

 7/20(火) 代々木の国立競技場第1体育館にて2時半より

  開催された午後の部を孫と子供夫婦と家内で見てきた。


 1ヶ月前にセブンイレブンでチケットを買って楽しみにしていたが

  孫は始まる前に昼食したら最初寝ていて折角の取ったショーのチケットが

  台無しと思っていたら、始まってから15分もしたら起きて喜んで見ていた。

 やはりミッキーマウスの効果は素晴らしいが、途中休憩15分後は妖精が

  大勢出てきたが興味を無くしてじっとしていない。

  家内は寝てしまうしどうもミッキーマウス以外は見ていても飽きてしまう?

  やはりどうせならディズニーランドでミッキーと写真撮ったほうが良かったか?

 子供夫婦は孫とディズニーランドは何回か行っており今度は一緒に行こうと
  
  思う今日この頃。

 それにしても都内に出るのは時間が掛かる。行きも帰りも渋滞で片道2時間も

 掛かってしまった。山登りやスキーなら4時間も5時間も掛かっても遠く感じないが

 直近くの都内に2時間も掛かるとは思っていなかった。

 当分休み無く、来月後半の涸沢フェスティバルまでは山登りも行けそうもないし

 自転車で近くのツーリングを楽しむしか無いか?