ディズニーランド行って来ました(^^♪

10/13(日) 3連休の中日で混むのは承知で
ディズニーランドに行って来た。先週孫の運動
会で約束していたので行かない訳に行かない!
 5時半に土浦出たが、着いたのは何と8時半
!!3時間も掛かってしまった。葛西JCTで
大渋滞。葛西インターから先のディズニーラン
ドへ向かう車が数珠繋ぎだったからで、駐車場
も一番奥のホテルの方に停めたので入るのに歩
かされる。それでもチケットを買って有ったの
で入ってからはすんなり!もっとも孫が楽しみ
にしていたモンスターズインクのファーストチ
ケットは夜の回なので諦めて10時半からのパ
レードをまずは見る事に。1時間前から場所取
りして見た。ハロウィンのパレードは孫らは先
々週も来ているので見ているがやはり見たいと
の事。多くのディズニキャラクターが前を通り
賑やか!なんにしても二人の孫の喜ぶ顔を見て
いるだけで楽しく成って来る!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 パレード終了後はスターツアーズが新しく成
った筈だから自分も家内も見て居ないので上の
孫連れて身に行く事に。先程ファーストチケッ
ト取って有ったからだ。それでも30分近く待
って漸く見るが映像変わったが今一?3D眼鏡
してもやはり普通でアッと言うまで終わってし
まった気がする。その後は昼を食べに彼方此方
のレストラン探すが一杯。結局中央のプラザレ
ストランに行くが此処も席取るのも、注文する
のもすべて待たされて食べ終わったのが1時近
くに成り、昼食べたら下の孫が寝てしまいベビ
ーカーに乗せて自分が孫の見張りして居る間に
トゥタウンで上の孫を遊ばせる事に。1時間位
で戻って来たが、それでも眠いので自分は車に
戻り昼寝する事に。最後に上の孫と家内とゴー
カートだけ乗って自分は車に行くことにする。
既に4時を回って居る。結局そこからは孫の面
倒見られなかったが今日は一日遊んだので孫ら
が満足そうなので十分!
 来週は金曜休みで愈々冬スキーのスタートに
成る、イエティのオープンに行くつもり。日曜
はブーツを朝モンスタージャパンに持って行き
夕方アトミックブルースターSXを受け取りに
行くつもり。再来週は狭山、その次の週はプレ
ミアムシーズン券使って軽井沢のオープンに行
くつもり。冬のスキーがいよいよ始まる!
 今年の冬のスキーはとにかく楽しみ!