今日は孫とディズニーランドへ(^^♪

 11/13(火) 土日に軽井沢でスキーして
中1日だが、孫との約束で今日ディズニーラン
ドへ行く事に。先月シーに家内と息子夫婦と孫
二人連れれ行って来たばかりなので今日はもう
直ぐ4歳に成る孫の長女と二人でディズニーラ
ンドへ。7時に迎えに行って9時には着くと思
ったが三郷から先堀切ジャンクションまで渋滞
で70分との掲示板表示。孫が飽きないか心配
だったが渋滞入ってピーターパンのDVDを見
せたので飽きずに何とかディズニーランド到着
。10時近くなってしまった。当初10時40
分からのスーパードゥパー・ジャンピンタイム
を見る筈が多分中に入れないで見るしかない?
 入場して直ぐに大きなクリスマスツリーがお
出迎え!此れが見たくて自分は来た様な物。
イメージ 1
 ジャンピンタイムは予測通りにもう中には入
れず外だが一番外の通路脇から見られたので正
面には誰も居ない。撮影する時はサイドなので
撮りづらいが問題無い。
イメージ 2
イメージ 3
孫のお気に入りのミニーとミッキーのツーショ
ットとパペットショーなどが有ったが途中で飽
きて次はファンタジーランドに行って最初で最
後のアトラクションのキャッセルカルーセル
行く事に。此れは孫が大好きなシンデレラの絵
が木馬の上の所に描かれたシンデレラのアトラ
クション。孫は今日車の中でシンデレラの衣装
に着替えて何処かでシンデレラに会うのを楽し
みにしている。それ以外のアトラクションは興
味無く、昨年乗った空飛ぶダンボもゴーカート
も乗らずに今日はショーを見る事に徹する。
 次はワンマンズ・ドリームの抽選券を取りに
トゥモローランドへ。途中でイチゴ味のチュロ
スを買って遣り抽選券を取れる場所へ行くが残
念ながら抽選券は外れてしまう。どうやらファ
ミリー中心で孫と二人なので1枚の発券はして
居ない?今日は茨城県民の日なので小学生連れ
た家族連れが多いのでしょうがないか?
 外れたが最初の回の11:10は抽選券無しで
見られるとの事でショーベースに行く事に。
ワンマンズドリームに入ると席は粗埋まって居
るが補助席の前から2番目の右サイドに座れた
。始まって直ぐに孫は手拍子やら体揺らして踊
って居る。やはりこの年代は乗物よりもショー
の方が良いのかも?孫が小さい時は月に3回位
ディズニーランド通いをしたのを思い出す。
イメージ 4
イメージ 5
 始まって ピーターパン出て来るのを見たら
トイレとの事で途中で抜け出す。箱根に行った
時も早めに言うので心配無い!トイレ済ませた
ら近くのショップを見る事にしたが孫がオリジ
ナルの写真を撮ってくれる所を向かいに見つけ
て其処でもディズニープリンセスをバックにし
て写真撮って貰い、ポストカードやシールにし
てくれるとの事だが家に飾るとの事でA41枚
1,575円払って写真を受け取る。
此れで孫と留守番している嫁様にお土産が出来
た。写真撮って丁度12時に成るのでネットで
予約したれすとらん北斎に行く事に。12時丁
度で予約したので待たずに入れる。孫はうどん
が好きなので1,580円の天ぷらうどんセット!
自分は若鶏の丼1,480円。300円でデザート付く
との事で1個食後に注文して待って居たらまた
トイレとの事。今度は大きい方で待って居る間
で丁度良かった。うどんも半分位しか食べなか
ったが小さい孫には十分!量も味も丁度良く先
月シーでフランス料理食べた時より安くて美味
しかったので大満足。バニラアイスも食べられ
て満足して次はミニー・オー!ミニーを見に行
く事にする。此処から近いし丁度良いか?
外に出るとクリスマスパレードは15:40の
筈だが既に座ってパレードを待つ人が大勢居る
ので係の人に聞くとサンタヴィレッジでは無く
ジュビレーションと言う別のパレードが有ると
の事。まだ30分以上有るが13:20まで待つ
事にして場所取りをする。一番良い場所探す。
 始まってみればサンタビレッジ見て居ない
が非常に楽しいパレードで孫も大感激!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 シュビレーションパレード終わってから次
こそミニー・オー!ミニーを中に入って見る
事にする。13:40に間に合い中間だが良く
見える。始まってから最初ノリノリだったが
途中で雨が降って来て途中で出てしまう。
イメージ 9
イメージ 10
 まだ1時間以上有るがどうやら一番見たい
ディズニー・サンタヴィレッジパレードを一
番前で見たかったからだと思う。先ほども2
列目立ったが前の家族が少し場所開けて貰い
孫だけ一番前で見たので今度もそうしたかっ
たのだと思う。先程のパレードが余程気に入
ったのかも?1時間も孫とふざけて待って居
ると直ぐに時間経ってしまい始まるとまたノ
リノリ!係の人の踊り方を一生懸命真似して
準備!パレードスタートしたらとにかく音楽
に合わせて踊って居る。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
 今日一番の満足行く瞬間で孫も大喜び!
やはり来て良かった。パレードではやはりク
リスマスが一番!僅か2か月弱のこの時期し
か見られないので来て良かった気がする。
 来月は寒いし、自分がスキーシーズンで一
緒に来れないからだ。
 パレード後はディズニープリンセスを探し
シンデレラと黄色のプリンセスとツーショッ
トを撮る。前回来た時も衣装着ていて喜んで
撮って貰えたが今回も同様!
 その後はパレード待って居る間に嫁様から
メール来てクリスマスの展示物と孫の写真を
撮って来る欲しいとの事(応募するとの事)で
5か所で撮影したがカメラの電池切れで残念
ながらそれで終了。その後はお土産買ってお
気に入りのマリーの風船買って終了。
 パーク出て車に戻るが何処に停めたか解ら
ず15分位探しても見つからず入口の係の人
に10時頃入った場所を聞いて漸く車に戻れ
る。その間孫は心配で一言も物言わず途中で
転んだりして心細い思いをさせてしまった。
 箱根もそうだが最後に失敗をしてしまう!
車に乗ると直ぐに孫は爆睡。疲れたのとホッ
トしたからだと思う。今日はスキーの合間の
孫との一日だったが来て良かったと思う。

 次のスキーは23(火)狭山に行ってブーツ
とTC-SEの組み合わせを試したい!