月山から帰ってから・・・

イメージ 1

 6/1(水) 月山から帰って月曜日にはオガサカTC-QRとリズムKO-B
の両方の板にクリーニングワックスでホットワックスして昨日はそれをスクレ
ーピングしてブラッシングしてベースワックスはオールラウンドのガリウム
イオレットで仕上げて保管するつもりだったがオガサカTC-QRはまだ使う
気になり、今日はすれをスクレーピングしてブラッシング。今週の土曜日に今シ
ーズンの仕上に室内スキー場のスノーヴァ溝の口-R240に滑りに行く気になって
きたからだ。暫く行っていなかったので500円割引券の期限は過ぎてしまったが
(どうせ土日は使えない?)土日2時間は\3000もするがハードバーンでのショート
ターンを新しく買ったTC-QRで滑っていないので(丸沼も半日で緩んだ雪)
スノーヴァは人口雪ながら硬い斜面なのでショートターン練習には最適だと思
い行こうとホームページ見ると6/4(土)は平バーンOPEN-12:00までクローズとの
事なので昼過ぎに向こうに着くように10時に家を出て行こうと思う。これで今年
のスキーシーズンは終了しようと思っているがもしかすると今月土日1,000円の
最後なので6/19の日曜日に日帰りで月山に行くかも?その時は雪無いと思うので
最後はディナスターレジェンドを使うつもり(グラファイト混ぜて保管してある
ので)。本当なら山登りをしたいが連休取れても今週は日曜日地区の溝掃除ある
し、月曜日は孫連れて家内と息子夫婦と震災後初のディズニーランドに行く約束
有るし、自転車に乗っても良いと思ったがまだパンクしたタイヤの交換(オーク
ションで買ったビットリアの旧コルサエボCXのお気に入りの赤)もしていない
のと梅雨入りして天気悪そうで乗る気に成らないので今月もまだまだスキーか
ら離れられない。中途半端な6月が始まったがこれからゆっくりと休みの計画を
しようと思う今日この頃。