明日は久々のツーリングに行きます

イメージ 1

 8/1(日) 久々のツーリングに行こうと思う。

 当初、大洗に行く予定だったが折角の休みなので遠出する事にする。

 今週は平日2日休み有ったが、父親が膝を痛めて病院へ行ったり自宅で

 療養の付き合いで当初スキーと、自転車ツーリングに行く予定がキャンセルに

 なったが、直って明日は暫く振りでツーリングに出かけられる事になり

 どうせ行くなら観光地へ行こうと思い探したが、自転車初めた頃に良く行った

 『裏磐梯』に久々に行こうと思う。コースは自転車ツーリングの原点と言える

 猪苗代駅から五色沼桧原湖~喜多方に出てラーメンを食べて猪苗代駅に戻る

 コース。距離は80km弱ながら上り坂の多いタフなコースでマウンテンバイク

 の頃はギヤを軽くして登れたがロードバイクにして登りはかなりきついが

 道の駅裏磐梯を過ぎてからの下りはダウンヒルでかなり飛ばせて気持ちが良く

 下り終わって喜多方の老麺まるやに寄ってラーメンを昼食に食べるのがこの

 コースの楽しみ。それからはひたすら猫魔が岳、磐梯山の裾野を猪苗代駅

 向けて淡々と帰るコース。

 ゆっくりと走っても5~6時間で回れると思う。