そろそろ登山の準備をしようか?

 まだまだ、冬でスキーに夢中ですが
  そろそろ登山の準備をしようかと思う今日この頃!

 実際に登山を始めるのはゴールデンウイーク明けの頃ながら
  (毎年尾瀬ヶ原と燧ケ岳に登るのが登山の年明け)

 今準備として昨年オークションで売ってしまった
  ディパックを今年新調する予定。将来的には1-2日のテント泊も
  考えて60-70L位のバックパックを買おうと思う

 今候補として考えているのは
イメージ 1フィッツロイ60
- 上方へ延長可能な2気室、下部へのアクセス。
- 両サイドに大きな、ジッパー付きポケット
- 調節可能なバックフレーム
- 調節可能なパッド入りショルダーストラップ、チェストベルトとパッド入りバックパネル
-  両サイドにメッシュポケット
- サイドにコンプレッションストラップ
- レインカバー付き
- 雨蓋のトップにコードを渡すためのリング
- ウォータータンク ホルダー
-  握り手つき
- アックス・ループ
- スキー・キャリアー
- 雨蓋部に大きな、ジッパー付きポケットと 貴重品用内ポケット
イメージ 2パタゴニア 70
-上方へ延長可能な2気室、下部へのアクセス。
-両サイドに大きな、ジッパー付きポケット
-前面からメインバッグ内部へのアクセス
-調節可能なバックフレーム
-調節可能なパッド入りショルダーストラップ、チェストベルトとパッド入りバックパネル
-両サイド下方のポケット
-サイドにコンプレッションストラップ
-レインカバー付き
-上部に引き上げることによって容量を増やすことの出来る雨蓋
-ウォータータンク ホルダー
-握り手つき
-アックス・ループ
-雨蓋部に大きな、ジッパー付きポケットと 貴重品用内ポケット
-メッシュポケット(2個)つきのヒップベルト

  のアコンカグアがカタログでは気に入っている。
 それでも本当に買うときはやはり、ナムチェバザールの店員さんに
  体に合わせた最適なものを選んでもらおうと思う。

 オークションなら1万円位で買えるが、ずっと使う物なので
  倍位してもその方が得な気がする。

 合わないバックをしょって6時間以上の登り坂を上るのは
  昨年の槍や穂高で懲りているので今度は間違えの無い物を
  買おうと思う