また丸沼スキー場に来ています(^^♪

 12/8(木) 今日は仕事でまた前橋に来ていて夕方5時に終わったので前回
同様に丸沼へそのまま下道で行く事に。尚今回は途中で温泉入って行きたいと思
い南郷に有るしゃくなげの湯に寄って行うと思い赤城から昭和経由で途中クネク
ネした峠道を越え南郷に着くとしゃくなげの湯は木曜定休日で休み(~_~)。以前に
も木曜に寄ったら休みだったのをすっかり忘れていた。残念ながら丸沼にそのま
ま向かう事に。途中のコンビニで今日の夕飯と明日の朝食・昼食(おにぎり)3個を
購入。1,000円掛からずに今晩と明日の食事の心配は要らないので便利。何時もな
らスーパー寄ってもっと安く上げるのだが沼田経由では無いのでスーパー無いか
らコンビニで賄うしか無かったがコンビニ弁当でも味は十分美味しいので十分!
丸沼へは7時丁度に着いて早速夕飯を食べる事に。買って来たのは炭火焼牛カル
ビ弁当498円と食後にあんまん。温めて貰ったのでまだ暖かい。写真を撮影。
イメージ 1
前橋出る時は雨で気温も9℃と高かったが途中で3℃に成り丸沼に着く直前から
気温が2℃で雪に変わったが路面はまだ濡れた状態。それでも道路脇は既に白く
成っており丸沼駐車場はうっすらと雪が積もった状態。車内から撮影すると白く
降る雪がくっきりと写った
イメージ 2
写真で見る程は勢い良く降って居ないがそれでも明日の新雪は味わえるかも?明
日は関東平野部でも雪のマークとの事(水戸も降るかも?)。前回土曜日は大雨で次
の日日曜日は雪だったが混んで居たとの事で帰って正解だった気がする。明日な
ら平日だし先週の大雨の土曜日並みにリフト待ちは無いかも?時間券もたっぷり
8時間分残っており明日は休憩以外は続けて滑るつもり。板は先週同様にオガサ
カの新品のTC-SEとTC-QR。どちらもホットワックスは今回掛けておら
ずTOKOのエクスプレスと言うフッ素入りの液体ワックスを塗ってコルクで磨
いたらピカピカの黒に成ったので此れで十分かも?先週はTC-SEは5本しか
滑っておらず、QRも1時間半しか滑って居ないのでホルメンコールの滑走ワッ
クスが十分残っていると思うので液体ワックスで十分だと思う。
イメージ 3
明日は朝から雪降って貰い出来ればきっちりと圧雪された朝一のバイオレットコ
ースを滑りたい。勿論雪降っていれば新品のTC-SEを朝から使うつもり。この
時期の丸沼はまだまだコース以外は下に石が有ったりして新品の板は使うのを気
使うのだが先週雨の中でもしっかりと整備されたバイオレットコースなら猶更今
回はコンディション良くてソールが傷付く心配は無いと思うので朝から高速ショ
ートターンをしたい。降雪が酷くなければヘルメットを今回は付けるつもりなの
で思い切り体倒してカービングしてロング、ミドル、ショートターンを試してみた
い。オガサカのRC600-GRプレートなら安心して板を踏めるので高速に成
れば成るほど安定感が増して滑れると思う。前回5本しか滑って居ないので午前
中目一杯滑って午後からはのんびりとTC-QRで滑るつもり。
尚、オガサカのKS-EXは火曜の夜にYahoo!オークションに出品したら即決で
落札されたので(送料込み2万円)帰ったら発送手続きをするつもり。愛着の有る
板だがやはり家内に5万借りて買ったので少しでも返さないと成らないからし
うが無い。ビンディング無しで(マーカーコンプ12.0はTC-SEに使用)2万な
ら十分。後はTC-SEと乗り較べながら必要無ければTC-QRも売れば此方
ビンディングもマーカーコンプ14.0EPSが付いており、3万円でシーズン後半か
シーズン後にオークショで売るつもり。それでもシーズン中今日の様に使ってみ
て手放すの惜しくなったらやはり手元に置いておくつもり。コブ用の板がリズム
のKO-Bだけに成ってしまうので勿体無い気もするからだ。その時は家内にはシ
ーズン終了後毎月1万節約して3ヶ月で返すつもり。やはり借りたお金は返さな
いと此れからシーズン始まり何かと物言いの時期だからうやむやにすると小遣い
減らされたら大変。来週は猫魔もオープンなので益々今シーズンが楽しみ!