孫のスキー取って来ました(^^♪

イメージ 1

 12/24(土) 昨日アルペンでクリスマスと誕生日のプレゼントとして孫に
買ってやったハートのディズニーマリーちゃんのスキー板とドロミテのブーツ
を取って来ました。ビンディングは初心者で体重がまだ14kgなので一番弱い
0.75で開放値をセットして貰いビンディングも板に合わせて白とピンクの可愛
いのをつけて貰った。板とストック、ビンディングがセットで12,800円と
キザキの同じセットより3,000円高く成ったがやはりデザインは大事。自分
のお気に入りなら大事に使うし折角新品で買うのだから拘りのお気に入りのデ
ザインの方が少々高くても良いと思ったから。お気に入りの道具ならスキーを覚
えるのも早い気がする。ブーツも拘りのフロントバックル。どうしても長靴タイ
プのリヤエントリーは好きに成らない。暖かくて快適と言っても少し上達すると
リヤエントリーでは前圧がどうしても弱くなり後ろに寄っかかった後傾姿勢に
なり易いと思えるからだ。今までのスキーならずらして捻って滑るからそれでも
良かったがカービングはちょつと上手くなれば体を内側に入れて板を体から離
したと時に自然ブーツを押す動作が出てくるのでフロントバックルの方が早く
感覚が身に付くような気がするからだ。3歳に成ろうとする孫には説明しても解
ら無いだろうが子供は遊びながら自然に体で体験して覚えていくと思うので最
初から良い物を買ってやった方が覚えるのも早い気がするからだ。合計で2万近
く(ポイントと割引券合わせると2万しなかったが)成ってしまったが十分元が取
れる気がする。ブーツは当初15インチから16インチにしたのは2-3ヶ月で足も伸
びるし15ではきつい気がして(インナーブーツ外して履くとピッタリだが)、16に
すると同じ状態で5mm位の余裕なので丁度良いと思う。来年はどうせ履けない
かも知れないがブーツは5,000円位で買えるし2番目にあげても良いので、上達し
たら買い換えても良いので今ピッタリなのを探して買った。これで孫と何時でも
一緒にスキーに行ける。お気に入りのヘルメット(同じマリーのデザイン)は孫の
自宅に置いてきたので写真に無いのだが同じデザインで猶更可愛く揃える事が
出来た。1月に日帰りで行く日を作って、2月はお泊りで行こうと思う。またスキー
の楽しみが増えた気がする。