クリスマス寒波来そうです(^^♪

 12/21(水) Yahoo!のニュース見ていたら今年もクリスマス寒波が
来て22日から週末は北海道、東北、日本海側で荒天との情報!漸く寒波の到来
でスキーには最高。特に今回は26日頃まで低気圧と冬型が強まるとの事で当初
丸沼に25日(日)に行こうかと思っていたがどうせなら寒波抜けた27日も休
みなのでホームゲレンデの猫魔にリベンジで行こうかと思う。是非その時にはフ
ルオープンに成って貰いたい物。東北は土日は吹雪いてリフト動かないだろうか
寒波が抜けた平日がベストだと思える。今度こそ雪一杯でTC-SEが使える様
に成って欲しい所。フルオープンすれば雪質の良い猫魔で最高のシーズンインが
出来る気がする。猫魔のゲレンデガイドを拝借。コンパクトだが非常にすべり応
えが有るゲレンデだと思う。
イメージ 1
それと12/23も休みで来年1月で3歳に成る孫にアルペンで初めてのスキ
ーセットを買ってやるつもりで昨日仕事帰りに寄って来た。孫はディズニーが大
好きなのでハートブランドのディズニーのマリーの板とポールとビンディング
のセットを取り置きして貰い23日に孫連れて買いに行くつもり。ブーツが一番
小さいのでドロミテの15cmしか無いので果たして履けるかが心配。ブーツだけ
は実際に履いて見ないと解らないから!今なら5,000円毎に10%、500円の割
引券が貰えるとの事でスキーセット(板とポールとビンディング)で12,900円に
ブーツ4,890円なので3枚1,500円分の割引券が貰えるので同じディズニーマリー
のピンクのヘルメット3,990円も一緒に買うつもり。
イメージ 2
合計割引入れて20,280円も掛かってしまうが家内に話して2万円を貰ったので2
3日孫と買物行くのがが楽しみ!昨年は岩鞍のパンダルマンで初ソリ遊びをした
ので3歳に成ったらスキーを教えるつもりだったので少し早いがクリスマスプ
レゼントと誕生祝を兼ねて専用の道具買って遣ったらスキーへの興味が違う筈。
無理に教えるのでは無くのんびり雪の上をスキー履いて歩るく所から教えよう
と思う。勿論買った道具は自分がエッジダリングしたりホットワックスして手入
れしておくつもり。来年2月にスキーに行く予定だが行き先はまだ決まって居な
い。一番良いのは猫魔に連れて行くのが良いのだが家内も嫁さんもやはり放射能
が心配との事。まだ時間が有るのでゆっくり説得するが無理して行くよりは昨年
行った岩鞍や丸沼や湯沢方面でも良いかとも思う。