次の丸沼は1日しか行けません(^^♪

 10/1(月) 今日は家内が休みで家に居た
が途中で電話有り熱出してダウンして居るとの
事で、仕事帰りに水枕と冷えピタ買って帰る。

 熱はまだ高いが医者に行って薬貰ったので少
しは楽に成ったとの事。病状は急性胃腸炎で熱
出たのも其れが原因との事。水枕も冷えピタも
熱下げる効果は有ると思うので氷水入れて作っ
て枕にする。2、3日は寝て薬飲んで直すしか
無い様?息子に電話すると五浦に行って居て見
舞いに来れないとの事。ディズニー関連の展示
が有るのでそれを見に休みで行っているとの事
。孫とは此処の所サマースキー通いで遊んで遣
って居ないので来週当初は丸沼に10/7(日)
8日(月)体育の日連休取れたので丸沼に行く予
定だったが遊び過ぎと言われたので8日は孫と
(上の子は既に3歳)箱根へ二人で電車乗って遊
びに行く約束をする。孫は乗り物好きなので北
千住からロマンスカーで元箱根に行く事を約束
!箱根フリーパス買って登山鉄道、ケーブルカ
ー、ロープウェーと海賊船に乗せるつもり!
7日の日曜日のみ日帰りで丸沼に行く予定!
 
 折角の連休だがスキーばかり遣って居ても家
内に怒られるので今回は孫の面倒見る事にした
のだ。冬も苗場に家族揃って行くのでその前に
上の子とは仲良くしておいた方が一緒にスキー
遣る時に教えやすいか?と思ったのも理由!
 昨年はゲレンデデビューしたがリフトもムー
ビングベルトも乗らずにひたすら家内と引っ張
って斜面登り其処を手を繋いで滑って来たので
家内も自分もクタクタに成ってしまった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今年はパンダルマンキッズスクール入れて少し
滑れる様になったら一緒にリフト乗って初心者
コースを滑りたいもの!それには教える準備を
今から遊びに行く事で慣れて早くマスターして
貰いたいので今回箱根に二人で行く事にしたの
だ。息子は旗日仕事で嫁さんは2番目の面倒見
るしか無く一緒に連れて行っても混雑で大変な
ので上の孫だけで行く事にした。家内は病気治
ったら日月は仕事だし、折角の連休なので上の
孫だけでも遊びに連れて行きたかったのが最大
の理由。昨年滑った時は次のスキーを楽しみに
して居たが結局全員の休みが合わず泊りでスキ
ー行けなかったので今年は必ず皆でお泊まりス
キーに行って滑れる様に成って私と二人で行き
たいと言われれば何時でも連れて行くつもり!
 もっとも大雪降ったら孫の面倒見るより新雪
を滑りたいので孫の面倒見れないから一人で行
った方が良いし天気と孫の機嫌見ながら今年は
何回かはスキーに連れて行くつもり。今年は苗
場に20回は行きたいのでその内の2-3回は
孫と一緒に滑りに行くのも良いかと思う。
 今から楽しみ!