奥美濃行く準備しました(^^♪

 11/17(木) 昨日に続いて今日は連休だったが病院行ったり板の清掃や明
日の夜出掛ける荷物を整理したりしたのであっと言う間に過ぎてしまった。午前
中は先日使ったリズムのKO-Bのをクリーニングして滑走ワックス塗って収納
後、奥美濃へ持って行くオガサカKS-EXとTC-QRのワックスをスクレー
ピングとブラッシングをする。KS-EXはグラファイト混合で黒かったがTC
-QRはトツプシーズンに合わせて滑走ワックスは既にホルメンコールフッ素入
りの滑走ワックス(35g×2)のみを使ってグラファイト混合にしていない。この
ワックスは高フッ素入りながらモンスタージャパンで何と1,000円で買った
物なので惜しまずにどんどん使うつもりで此処の所ガリウムはピンク以外を使っ
ていない。グラファイトも一緒に買ったガリウムの予備がまだ使って居ない。
イメージ 1
グラファイトも600円で旧パッケージながら超特価で買えたので此方も惜しま
ず使えるがシーズン初めとシーズン後半のかぐらや丸沼、月山に行く時は毎回使
うので予備が1個では心もとなく昨夜安いグラファイト探していてオークション
でハヤシワックスのレーシングカーボン成る滑走ワックスを購入。50gが1600円
で200gが3000円の所、500gが何と3,900円と送料入れても4500円で購入出来た。
使い方はガリウムグラファイト同様に単独で使わず他の滑走ワックスと混合し
て使うタイプでハイドロカーボンに自社精製のフッ素・レーシングカーボン・グラ
ファイトを添加したハイブリッドワックスとの事。500gで4500円なら50gで450
円だからガリウムグラファイト600円(通常1300円?)よりずっと安いので此れか
らはシーズン初めと終わりの悪雪・花粉雪・黄砂雪・古雪にタップリ使って仕上げ
る事が出来る。当分此れでワックスの心配しないで済みそう。
イメージ 2
此れが買ったレーシングカーボン500gとおまけのフォーミュラーソフト20gと
ハヤシワックスのカタログ。おまけはグラファイトのピンクSSF69と同じ水分の
多い雪質用でガリウムが50g定価3300円する所、ハヤシワックスなら1600円と安
くレーシングカーボン同様、ビッグサイズ500g有って4500円で購入できれば此
方も次に買う時はハヤシワックスにしたいと思う。当分ピンクも2個有るのでそ
れが無くなってから考える事にしたい。それにしてもハヤシワックスはカタログ
もしっかりしているしガリウムの半額で買えれば安いと思う。効果は使ってみな
いと解らないが5本の板に使うので遜色無ければ安いに越した事は無い。次回行
く予定の丸沼でD2にハヤシワックスのフォーミュラーソフトとレーシングカ
ーボンを混合して使ってみようと思う。丸沼でD2使うのがまた楽しみが増えた
気がする。
イメージ 3
奥美濃に行く準備は万端。荷物は今回もコンパクトに収納。唯一泊まりなので夏
南紀白浜に孫連れて海に行く時に買ったデサントのタイヤ付きのバッグを使用
此処に着替えやスキーウエアー類と何時ものリュックを入れて行く事に。多分雨
だと思うのでゴアテックスのジャケットは2枚。ミレーのプロゴアのレインスー
ツとISNのライトゴアのジャケット。インナーはサマースキー同様に長祖とTシャ
ツで十分。雨降らなかった時のアウターにはノースフェイスの厚手のジャケット
パタゴニアの薄手のジャケットを持って行くので天気と気温でレイヤー調整し
て2日間快適に過ごそうと思う。まだ本格的に冬シーズンに成らないので当分は
デサントのスキー用ジャケットは着れない気がする。12月の丸沼から使うつも
り。週末の雨は冬型緩むので冷たい雨には成らないと思う。
それと今日は午後シネプレックスつくばでコンティジョンを見てきた。11/12より
全国ロードショーが始まった最新作。監督はスティーブンソダバーグ。あのオー
シャンズシリーズを撮った監督で今回も豪華な出演者達。何れもアカデミー賞
常連の役者ばかり。最初の犠牲者が香港で感染した経緯が最後に明かされるのが
推理小説の種明かしみたいで面白かった。それにしても何時起きても不思議でな
いウイルス感染のパンデミック!若しもワクチンが開発されなかったらと思うと
ぞっとする。アカデミー俳優の演技も素晴らしいんのでリアルに感じてしまい猶
更恐怖を覚える映画だった。今回は先週見た三銃士見た時にシネプレックスカー
ドのポイントが900点超えたのでタダで見られた。次はミッションインポッシ
ブル/ゴーストプロトコルを来月見るつもり。映画も大画面で見るとスリル有っ
て楽しい。映画にスキーと12月は休みが幾ら有っても足りない気がする。