ウイングヒルズ白鳥に来ています(^^♪

 9/1(土) 今日から早くも9月!11月に
成れば冬のスキーも始まるがその前にサマース
キーに行くのが昨年からの恒例で丸沼にはまだ
6回しか通っていないので当初8/31に丸沼へ行
く予定をしていたのだが、家内も休みで登山か
ら帰ってから中2日しか経っていないので体を
休める様に説得されて結局行けずに、午前中は
映画『アベンジャーズ』を見に行き、午後は家
内と昼飯食べてから家で溜まった2時間サスペ
ンスを一緒に見て過ごす事に成ってしまい結局
8月最後の休みは丸沼に行けず終い!

 今日は夕方まで埼玉の越谷で仕事が有り終わ
ってから当初は丸沼に明日明後日連休なので行
くつもりで朝車にはオガサカAG-MXとハー
トバルシップとスキー道具一式も積んでおいて
仕事終わったら真っ直ぐ行くつもりで居たが折
角東京に近いのと4時に終わったのでそのまま
草加インターから外環、首都高に乗り中央道経
由で奥美濃まで来てしまった。当初80kmの
スピードでのんびり行くつもりが中央道は山道
多くアクセル踏むので燃費も11km台と最悪で
岡谷ジャンクションまで100kmのスピードで
来たので此れではまずいとその後は80kmに落
として来たので7時間半も掛かってしまった。
 諏訪湖SAでは花火遣って居て見学の車がS
Aに入る車線で大渋滞していたが其れを横目に
見ながら何時ものルートで来て途中、駒ケ岳S
Aでのんびり夕飯を食べて来たので7時間以上
掛かったのもしょうがないか?
イメージ 1
 当初丸沼に行く予定だったのでAG-MXも
積んで有るが明日は折角ウイングヒルズに来た
のだから本当にピスラボゲレンデではディンプ
ルソールのAG-MXは使えないか試して見よ
うと思う。1.2本滑って駄目ならバルシップに交
換すれば良いのだからソールが痛める前に交換
するつもり!

 明日は雨の可能性も有りAG-MXでもバル
シップでも雨さえる降ればどちらも快適に滑れ
る気がする。山に持って行ったミレーのレイン
スーツは結局使わず終いなのでそのまま袋に入
れて持って来ているので気温も今は19℃しか
無いし日中でも30℃は越えなければレインス
ーツでもゴアテックスだから快適に滑れそうな
ので雨降ってくれた方が良い気がする。

 今年2回目のウイングヒルズだが、前回来て
今年はもう来る事は無いと思って居た。涸フェ
ス行くの止めてウイングヒルズに来ようかと一
時は思って居たが結局山へは登って来たしもう
来る事は無いので9月、10月は丸沼に通おう
と昨日までは考えていたがつい気が変わり奥美
濃まで来てしまった。

 明日はリフト運行開始が8時半なので朝は8
時に起きて朝食のおにぎり(途中のコンビニで
購入)食べて着替えても8時半には間に合うの
でゆっくり起きるつもり!途中昼飯は菓子パン
も買って有るし車に戻り食べて昼寝しても良い
し(後ろは今も網戸だし前も網戸付けられるし)
とにかくのんびり滑って4時にリフト終了まで
滑ってからは何時もの満天の湯に入りに行って
飛騨牛コロッケ定食食べて車戻ったら山用のガ
スコンロとチタンの鍋とサッポロ一番塩ラーメ
ンに卵も持って来ているので夜食のラーメン作
って食後に此方も山用の余ったドリップコーヒ
ー入れて飲めば車中泊でも快適に過ごせそう!
勿論、Wi-Fi駐車場は繋がるので明日もウ
イングヒルズの写真をアップしたりして夜長も
退屈しないで過ごせると思う。
 折角買った丸沼の夏シーズン券が有るのに丸
沼には行けなかったがまだまだ2か月有るし、
ウイングヒルズはシニア券50歳からで平日も
休日も2,500円なので2日で5,000円とそれ程高
くも無いので月曜日も3時まで滑り3時半に出れ
ばのんびり帰っても深夜0時過ぎに桜土浦イン
ターを降りれば半額に成るのでゆっくり2日間
滑るつもり!