明日の夜から出かけます(^^♪

 3/14(木) 今日はホワイトデーだが今年
はバレンタインを孫からも貰って居ないのでお
返しは無し。家内はバレンタインにチョコレー
トケーキ買って来たのを忘れて居ると思うので
やはり無しで良いか?最近は余りイベント関係
無い気がする。明日の夜は仕事終わってから何
時も通りに、つくばを出発するつもり。多分6
時過ぎには出られると思ので、途中で夕飯や次
の日の昼食、2日目の朝食と昼飯をまとめて買
う事にする。土曜の夜だけは苗場から岩鞍へ移
動する途中の沼田辺りで夕飯を食べるつもり!
 買い物はカードなので夕飯以外は小遣いを使
わずに済むからだ。今回も車中泊が2泊なので
寝袋とスペース温かシート、防寒マット他をし
っかり持って行く事にする。
 天気予報見ると土日は晴れから曇りだが概ね
雨は降ら無いと思うので、ウエアーはゴールド
ウインのみ持って行く事にする。トップシーズ
ンの苗場では天候が悪くて使えなかったので此
の時期は雨以外はゴールドウインを使う事にし
たからだ。従ってヘルメットもフルフェイスの
フリースのマスクも持って行く事に。その他に
はドルゲンのフェイスマスクも持って行く。少
々気温が高かった時はフルフェイスのフリース
マスクでは暑い時に使う為予備で持って行く事
にしている。先日のエーデルワイスでも午前中
此れが重宝したからだ。
 全ての荷物をアディダスのバックに入れて、
ブーツケース、寝袋と3つのにまとめて玄関に
持って行く。板は予定通りに今回もオガサカT
C-QRとストックもシナノビートのみ。
 多分この所気温が高くて苗場でも雪が緩んで
居るのでGS用のノルディカGSR-WCでは
高速カービングをしようとしてもエッジが食い
込み過ぎて気持ち良いカービングに成らないと
思うのと、2日目はエーデルワイスもそうだっ
たが試乗会に参加するので自分の板は殆ど使わ
なかったのでTC-QRのみで十分だと思う。
イメージ 1
 此れで2日間楽しめるのだから試乗会参加は
荷物が少なくてすむ。エーデルでは12台しか
乗れなかったが尾瀬岩鞍なら第3クワッド、第
4ロマンスと乗ればチャンピオンコースで高速
カービングが試せるし、その後第7ロマンスに
乗ってエキスパートコース下部を滑れば、ショ
ートカービングやコブも試せて、その後はのん
びりロマンスコース滑れば殆ど板の特性が判る
のでクワッド1回、ロマンス2回で済むので1
本の板を試すのに30分掛から無い気がする。
イメージ 2
エーデルより1本でも多くの板に乗りたい。人
気の板は中々出払って乗れないと思うが、アト
ミック、オガサカ、ヘッド、ロシニョールを避
ければ殆どのブランドのデモ板やSL板に乗れ
ると思うので空いて居るブースから順に攻めて
行くつもり。既にアトミックブルースターSX
の予約と支払は済んで居るのでもう試乗会には
参加しなくても前回のモンスタージャパンの試
乗会で十分だったが、スキーグラフィックで見
た他のフィッシャーやサロモン、ブリザード
の最新の板を乗ってみたいので今回はそれらを
中心に乗ろうと思う。それでもブルースター
Xが良かったと思える予感は先日の試乗会で感
じており、またブルースターSXの自慢が出来
る気がする。今シーズンと来季ではデザイン以
外変更の無かったブルースターSXだが、今シ
ーズンの人気見れば、来期も人気の板に成るの
は間違い無いと思う。人気を二分するオガサカ
はあえてTC-SGはキャンバーを維持して流
行りのロッカーは採用して居ないが多分人気は
来シーズンも有ると思うし、KS-MDはロッ
カーでオールラウンドに使えて多分一番人気に
成ると思うが自分には必要無い板と思われるし
やはり、ブルースターSXに決めて後悔無し!
 日曜の尾瀬岩鞍で其れを再度確認をして来よ
うと思う。来シーズンが今から楽しみ。
 帰って来たら尾瀬岩鞍の試乗会後も試乗板の
コメントを自分の主観で好き勝手に書いてみよ
うと思う。最新の板に乗れるのが楽しみ!