アトミックD2とオガサカTC-SE売ってしまいました(^^♪

 3/5(火) 今日は昨日落札されたオガサカ
TC-SEの発送手続き!今朝落札者から届け
先連絡が有り、合わせて簡単決済の連絡が有っ
たので明日には入金されるとの連絡も有り早速
ヤマトの24時間受付の営業所に持ち込み明日
には四国の落札者だが届くとの事!
 とにかく最近のYahoo!オークションは
簡単決済のクレジット払い使うと振込手数料が
98円と格安で平日なら翌日には出品者の口座
に入金されると言うスピードで非常に取引が迅
速に完了出来る。取引ナビも2回の応対で済む
ので発送も直ぐ出来る。それにしてもヤマトの
宅急便は早い。夜仕事終わって8時半までに持
ち込めば何処でも翌日に届くからだ。夜中走っ
て届け先営業所に移送するから出来る技で高速
のインター近くの営業所だからだと思うがそれ
にしても早い事に驚く!
 
 アルマダJJとアトミックD2の入金が本日
までに口座に入金されており86,000円な
ので口座のへそくりを足して早速モンスタージ
ャパンに、振込手続きをする。
今月中で良いとの事だったがやはり気の変わら
ない内に買ってしまおうと思い入金手続きをす
る。明日にはTC-SEの入金も確認されるの
でお金が有ると別な物を衝動買いしてしまわな
い様に決めた物をあっさりと買ってしまおうと
思ったからだ。今度の日曜日にエーデルワイス
でモンスタージャパンの試乗会が有り其処で十
分試乗して確認出来るしその次の日曜にはアル
ペンの試乗会でも再度乗れるから買って損は無
かったと実感したい物。今年は他に欲しい板は
無さそうだし昨日の苗場でもブルースター数本
見たしやはり欲しい板のNO.1
イメージ 1
イメージ 2
 写真はモンスタージャパンから拝借したので
小さいがビンディングは来季のX16も今年と
同じ黄色と黒で同じだがやはりアトミックのブ
ルースターには黄色と黒のXビンディングが似
合う気がする。昨年の赤と黒では板との色合い
が合わないので一緒に買えば取り付けも無料だ
し、送料も無料だが近いのでアトミックレッド
スタープロのブーツ持って行ってセットして貰
うつもり。届くのが10月以降との事だが春ス
キーは今のTC-QRとKO-B有るしノルディ
カも6センスも有るので来シーズン初めまでは
新しい板はどうせ使わないし、楽しみは先に取
って置いた方が良い気がする。
 来シーズンスタートの狭山で使うつもり。そ
の後は軽井沢のオープン行って使うしかぐらや
丸沼では積雪次第で使うか決める事にする。
これで来シーズンも楽しみが増えて益々スキー
にのめり込みそう!
 今日仕事から帰ったらアトミックのファット
スキー用のスキーバンドが届いて居た。此れも
Yahoo!オークションで購入した物。
Yahoo!ポイントが3/5で300ポイン
トが切れてしまうとの案内が有り急いで欲しい
物を探して購入した物。アルマダJJは売って
しまって無いが残ったディナスター6センスに
今は巻いて居ないのでこの際ファットにもスキ
ーバンドする事にした。ホットワックスして綺
麗なソールを合わせて車で移動するとやはり折
角綺麗にしたソールが擦れてしまうからだ。
 本当はディナスターブランドが欲しかったが
アトミックでも問題無い。アトミックの黒のス
キーバンドは基礎用だしD2におまけで付けて
しまったので次に来るブルースターはまた買え
ば良いしブーツもアトミックなので6センスに
巻いても可笑しくない?と思えたからだ。
イメージ 3
 昨日使った板は並べて干して有るが今日は掃
除する気に成らないので明日ベースワックス塗
ってスクレーピングとブラッシングして滑走ワ
ックスを塗って明後日仕上げようと思う。
イメージ 4
 もっとも次の10日の日曜日は試乗会で10
時から3時まで試乗板に乗るので自分の板はT
C-QRしか持って行かないつもり。
 試乗会始まるまでの間使うだけだし栃木のエ
ーデルワイスは5年以上ご無沙汰でそれ程大き
く無いスキー場なので滑るコースも多くないと
思うので試乗会始まるまでなので何時も様子見
る時はTC-QRなので丁度良いか?
 来週の苗場と尾瀬岩鞍には昨日使った3本の
板をまた持って行くつもり。多分6センスの出
番はもう無いと思うがやはり一昨日の様に季節
外れの寒波が来ないとも限らないのでどうせ行
く時は後で後悔したくないので持って行く事に
する。それにしても土日の寒波は北海道で死者
が出る程の寒波で確かに苗場でも土曜日着いた
時の風と雪は凄かった。1/27の時の寒波で
は雪は大雪で前が見えない程だったが今回は風
の方が新潟では強く降った大雪も吹き飛ばされ
てしまう程で今まで経験した事が無い位の強風
だった。それでも同じ吹雪でも雪が強い時は前
がまるで見えず運転怖いが風が強い時はワイパ
ーに雪付かないのでゆっくり行けばそれ程運転
に気を使わないで済むので今回行く時は三国峠
超えでもゆっくり行けば問題無かった。
 苗場は土曜と平日後2回行くつもりで通算で
25日に成る予定。もう寒波は来ないと思うの
で土曜日は強風でゴンドラ止まる事は無いと思
うが混んでも翌日は尾瀬岩鞍に移動するのでの
んびり滑るつもり。平日は必ず苗場晴れるので
21日と28日は晴れて混まない事を期待した
い。まだまだスキーは終わらない!