アルマダJJ売れてしまいました(^^♪

 3/1(金) 今日からいよいよ3月。スキー
シーズン後半!昨日3本の板をオークション出
品していた所、さすがに人気のアルマダJJは
即決価格58,000円に設定した所本日昼頃
に落札されてしまった。当初4日間の期間で4
日に苗場から帰ってから終了するつもりが即決
価格で落札された。簡単決済の連絡も有り早速
仕事から帰って土浦北インター傍の24時間受
付しているヤマト宅急便の営業所に仕事帰って
急いで梱包して持ち込む事に!プチプチが少し
しか無かったのでビンディングとトップとテー
ルのみ撒いてモンスタージャパンにチューンに
出した時に付いて来た袋に入れてスキー宅急便
で送る事に。20時半までに受付すると本州な
ら明日には届くとの事。やはりヤマトの全国ネ
ットは素晴らしい物が有ると感心!
 それにしても板6万とビンディング1.8万
円で購入した板が1シーズン半使って5.8万
で売れるのだからやはりアルマダJJの人気を
物語る。もっとも新雪直後の朝一しか使って居
ないので程度は良いし、ソールも最初はパラフ
ィンしか塗って居なかったがシーズン入ってか
らはベース、滑走ワックス塗って滑る板に仕上
げて来ており愛着の有る板なので惜しい気はす
るが、次の人にも大事に使って貰えれば板にと
っては幸せな事かもしれない。
 どうしても今年の場合、シーズン中3日位し
アルマダJJで深雪を滑るチャンスが無かっ
たので来シーズンも同様と思うと手元に置いて
おくには勿体ない気がして居たのでしょうがな
いか?それにしても今年は雪一杯有った筈が苗
場だけは駄目だった?気がする。かぐらに行け
ばまた違って居たかも?もっとも今年はかぐら
や田代はロープウェー止る事が多くてそれだけ
湯沢では雪よりも風が強かった印象が強い!
 来年は天候条件が違うかも知れないがやはり
アルマダJJを残しておくより来季モデルのア
トミックブルースターSXを買ってカービング
に徹した方が良いと決めたのだから3本の板が
無事売れてブルースターの購入資金を手に入れ
たい!
イメージ 1
 明日の準備は万端。板は急遽オークションに
出品して居るオガサカTC-SEとアトミック
D2は使えないので、ノルディカGSRとオガ
サカTC-QR、ディナスター6センスを持っ
て行く事にした。ストックは3本の板は特性が
違うのでレキ、シナノ、ブラックダイヤモンド
と3種類持って行く事にする。ウェアーは今度
こそゴールドウインを使うつもりでデサント
ミズノのパンツは持って行かない。
 昨日は寝袋も洗濯したインナーやミドルウェ
アー、スキーソックスは干して有るので全てを
収納して玄関に置いて撮影。残念ながら今雨が
酷く成って来たので明日の朝車には摘むつもり
。明日も予定通り仕事が終わってから真っ直ぐ
に苗場に行く予定。日曜はこんどこそファース
トトラックに参加して高速カービングをしたい
と思って居たがTC-SEはオークション出品
してしまったので今回はノルディカGSRで高
カービングをするつもり。元々圧雪のファー
ストトラックなら長いGS用の板で滑った方が
エッジの掛かりもスピードも違うので大斜面か
ダウンヒルへ一気に滑り終えるつもり!
 問題は天気だが明日から冬型の気圧配置に成
ると今天気予報で言って居たので多分コンディ
ションは良いと思うが風が心配?何度も苗場の
ファーストトラックでは風で中止を食らってお
りそれだけが悩みの種。風さえ無くて雪だけな
新雪が降ればファーストトラックにはディナ
スター使って見たい。その後第2ゴンドラが動
けば男子リーゼンを滑りたいし冬に逆戻りの天
気に大いに期待したい!
 午後からはホテル前の第3・2ゲレンデでカ
ービングをノルディカGSR、TC-QRで滑
るつもり。翌日の月曜日は午前中ノルディカ、
午後TC-QRでコブ滑るつもりなのでTC-
SE、D2、アルマダJJの3本の板が無くて
も十分2日間楽しめる気がする。春スキーに成
れば愈々KO-Bの出番だしまだまだシーズン
は此れから!明日明後日も十分苗場で楽しんで
来ようと思う。
 今丁度ブログ書いて居たらアトミックD2が
28,000円で落札された。予定ではTC-
SEの方が48,000円で即決されるかと思
ったが此方はまだ3万で入札1で動いて居ない
最低落札価格を3万にしたのでこのままなら
3万で終わってしまうが、後2日有るのでまだ
楽しみにしたい。此れでアルマダJJとD2で
既に86,000円と目標の11万まで24,
000円なのでTC-SEが3万で落札終了し
ても十分!足りない分はへそくり使うのでもう
来季のブルースターSXを買う資金が既に準備
出来た事に成る。試乗会待たずにモンスタージ
ャパンに予約を入れようか今悩んで居る所!
 予約特価で定価の2割引きで購入できるとの
事なので無く成る前にどうしても買いたいから
だ。試乗会待たずともアトミックのブーツと言
い今年のブルースターの人気と言い試乗コメン
ト見ても間違いない選択だと思う。来季の板の
準備が着々と進んで居るがまだまだ今シーズン
は終了しておらず準備と滑りは別で今年も6月
まで月山に行って残りシーズンを楽しみたい!