明日の夜から、かぐらへ行きます(^^♪

 11/19(木) 仕事の帰りにゲオ寄ってDV
Dを返してから家に着いたら、玄関前にエス
イを付けて、直ぐにスキー道具を積む事にする
。玄関の入口に置いて有るタイヤチェーンや、
防寒マットやスコップ他のシーズン中に使う道
具を先に積む事にした。
 今日は新しくヤフオクで買ったブリザックV
RXがヤマトで届く事に成っており、着たら直
ぐにゴルフの練習をする客間に置きたかったの
で、客間のドアの前のスキーに行く時の道具を
退かす必要が有ったからだ。
 板と寝袋、スキーブーツを積んで居たら丁度
ヤマト来てスタッドレス4本を降ろして貰う!
イメージ 1
 何時もはゴルフのルコックのキャディバック
とナイキのシューズ、ミズノのバックが置いて
有る所を退かして置く事にした。
 ディーラーには12/8(火)の唯一平日でゴ
ルフもスキーも行かないので、その日の朝一で
予約して、9時に予約取れたと連絡が有ったの
で、其れまでは自宅で保管する事にするつもり
!12日の苗場オープンの前にスタッドレス
交換して、安心して行ける!昨年は大雪降った
ので、今年も期待出来ると思うので、新品のス
タッドレスに代えて行けば、大雪降っても安心
して運転が出来る筈で愈々シーズン本番に向け
て着々と準備が出来て来て居る!
イメージ 2
 何時もは玄関で撮影するのだが、ヤマトが来
ると思い急いで乗せてしまったので、ヤマトが
帰ってから、車に積んだ状態で撮影!板は予定
通りに3本!ディナスター6センスをシート下
に平らに入れて、後ろの席の間にはKS-MS
を入れて、ブルースターSXのみ右脇に置く事
で全てが詰めた。ビンディングに荷物が当たる
ので、何時も寝袋で寝る時に首元が寒く無い様
に積んで有る、フリースブランケットを敷いて
から、寝袋とアディダスの赤のバック、イグニ
オのブーツケースを収納!SXは荷物の上にト
ップを乗せる様にして居る!
 撮影後は予備の温かシートを被せて荷物が見
えない様にして置く。此れで明日の朝忙しい思
いをする事無く、何時もの時間に仕事に行ける
!明日は仕事終わり次第にかぐらへ向かう事に
して居るので、6時につくばを出れば、11時
前には着いてしまう筈。途中でスーパーで朝飯
とおやつを買って行くつもりだが、夕飯は湯沢
の健康センターで温泉入った後に食べるつもり
だから、今回は炊事道具は持って行かないつも
りだ。日曜の朝飯、2日分の昼は菓子パンをス
ーパーで買って持って行くつもり。なるべく荷
物はコンパクトにして持って行きたいので、今
回はカップラーメン用の炊事セットと山専ボト
ルは持って行かない事にする。とにかく、かぐ
らは一度上がると食事は大概レストランで取る
しか無いが、混むので休憩場で食べても良いの
で、リュックは忘れずに持って行って昼の菓子
パンやおやつを入れて行くつもりだ。ミドルウ
エア―のムーブスポーツのジャージやアトミッ
クのジャケットもリュックに入れて置けば、も
しも寒かったりしたら、中に着れば温度調整が
出来る筈。ウエアーは上はモンベルのコスミッ
クパーカ―で下はミズノのパンツだから、イン
ナーのユニクロタートルネックとCW-Xの
スタビライクスWAだけだと寒いかも知れない
ので、ミドルウエアーを予備で持って行けば、
寒さ対策が出来る。かぐらは一度上に上がると
とても忘れ物が有っても取りに行けないから、
リュックに忘れずに積んで行くつもり!
土曜と日曜の2日間かぐらを滑る事に成るが、
初日は早めにロープウエーで降りてイベントに
参加するつもりだ!早めに温泉行ってのんびり
TV見たり、ブログ遣ったりして過ごす事が出
来るので、健康ランドは便利だ。
 とにかくかぐらのオープンで今シーズンがス
タートする事に成ると思うと益々楽しみ!
 まだまだスキーも止められ無い!