ガーラの駐車場に着きました(^^♪

 9/12(土) 既に0時を回って居るので敢て
土曜日にしたが、着いたのは0時半。つくばを
夕方6時半に出て、5時間掛かった事に成るが
夕飯食べて漫画読んで居て、少しのんびりして
居たので時間掛かったのと、DVD見ながらな
ので、ペースが上がらなかったのでしょうがな
いが、何時もの事だ。【アメリカンスナイパー
】【ナイトミュージアムエジプト王の秘密】を
見ながら来て、着いてからも最後終わらずに見
て居たので今に成ってしまった。新しいスマホ
に替えたので、テザリング設定もするしか無く
暫く振りの設定で手間取ったので、1時を過ぎ
てしまった。着いて正面のトイレに何時も通り
に寄ってから、裏に停める事にした。冬と違い
他には車は一台も無い。冬のかぐらや軽井沢で
は何時も車中泊の車が居るのが常だが、やはり
サマースキーはまだまだ其処までする人は稀か
も知れない。来年の夏はかぐらにも新しくサマ
ーゲレンデがオープンする筈で、その頃に成れ
ば少しは人気が上るかも?いずれにしても今年
は今日と明日の2日間が最初で最後のサマース
キーに成る。明日の夜は湯沢健康ランドで泊ま
るつもりだから、のんびりブログを書く事が出
来る筈だ。
イメージ 1
 冬と同様エスハイに積んだ状態で撮影したが
、カメラが見つからないので、スマホで撮影し
たので、今一だがしょうがない。多分カメラを
入れた筈だが、明日探す事にする。
 ハートバルシップ2はやはり売らずに持って
居て正解か?シーズン2日ならば、レンタル借
りれば良いが、今売ってもレンタル代にも成ら
ない筈で、やはり来シーズンかぐらでも使うか
も知れないので、持って居た方が得だ。捨て板
として、冬の板をサマーゲレンデで使うのは勿
体無いし、ノルディカGSR-WCを一番最初
丸沼で使ったが、プラカス落とすのに苦労した
ので、2度と冬用の板は使う気に成らず、冬の
8本の板はどれも現役で、捨て板として使うの
はやはり勿体無いので、滅多に来ないサマース
キーは専用のバルシップが有れば十分だ。メタ
ルとポリエチレンのハイブリッドだから、丸沼
でも、ガーラでも使えるし、多分来季かぐらで
も使える筈で、当分は此の板が重宝するので、
手放すには惜しい気がする。
 それと昨日朝は荷物積むのが忙しく、シリコ
ンオイルと、ミニマットは持って来なかったが
、ガーラでは専用のワックスが頂上に有るから
無くても良いかも?明日は晴れの予報だが、日
曜はもしかすると雨かも知れないから、良く滑
ると思う。真夏の35℃を超える様な中でも昨
年はガーラのピスラボゲレンデを滑って居た事
を考えれば、既に9月中旬だから条件的には昨
年の後半同様、環境的には滑る筈だ。
 明日はキャンプチェアーも持って来たので、
久々に入口の自動ドア前に陣取って、のんびり
滑る事にする。山専ボトルも持って来たし、ガ
スバーナーとチタン鍋、水も2L持って来たの
で、朝一お湯沸かして持って行けば、カップ
ーメンは試食用のトムヤムクンヌードルを会社
で貰ったので、其れを昼に食べるつもり。朝飯
と昼のおにぎりは全部で4個買って有るので、
それも食べる事が出来るし、とにかく明日は上
にゴンドラで上がったら、リフト終了間際まで
しっかり滑って、久々のサマースキーを満喫し
たい。来月10月のスケジュールは予定通りに
、イエティ、狭山、軽井沢のオープン予定日は
休み入れる事が出来たから、またオープン毎に
行く事が出来る筈。後1か月の我慢で冬のスタ
ートが切れる。長野の共通シーズン券は多分当
たらないと思うので、今年も苗場・かぐら・八
海山のシーズン券を買うつもり。来年2月には
苗場でFISワールドカップも開催するとの事
で、その時に1週間休みを入れて観戦したい物
だ。15-16シーズンは今から楽しみなシーズン
に成る気がする。最近は昨シーズンの自分のブ
ログを10月のイエティから順に見て居るので
、今年も苗場で朝一から第3ゲレンデを8本の
板使って滑る事が出来ると思うと益々楽しみに
成る。田代、かぐら、みつまたと回れば1日飽
きない筈で、今年はトップシーズンも苗場でK
S-MSとKO-Bでコブ滑るつもりだ。
 春スキーまで待たなくても苗場のリーゼン男
子下部にもしっかりコブが出来るし、かぐらの
テクニカル行かなくても十分苗場の方が楽しめ
る気がする。
イメージ 2
 昨年シーズン前に撮った写真だが、今年も同
じ板ながら、冬の板は8本も有るから、苗場と
かぐらだけでも十分楽しめる気がする。朝一の
ハードバーンはトップシーズンならやはり一番
長いGSR-WCだし、ロングターンはTC-S
GでもLXでも良いし、ショートターンはSX
で、オールラウンドはエンペラー!コブならK
S-MSとKO-B!新雪は6センスとどの板も
昨年楽しめたので、今年もまた同じ楽しみ方が
出来る。やはりスキーは色んな滑り方をする事
で、益々楽しむ事が出来る。ゴルフで14本の
クラブが有るのだから、スキーでもシチュエー
ションで板を変える事が出来れば、ゲレンデを
シーズン通して楽しめる事は昨年、一昨年と体
験した事で、益々8本の板は手放せない!
 まだまだスキーは止められ無い!