明日の夜からスキーに行きます(^^♪

 3/10(木) 悩んだ末にゴルフの1人予約を
キャンセルして、スキーに行く事にした。
 今晩や明日の夜中は関東でも雪降る?かもと
の予報を見たら、やはりスキーに行く方が良い
と思えた。やはり此の時期しかスキーには行け
ないし、日曜の苗場のファーストトラックも今
年一度も参加して居ないし、ゴルフは此れから
幾らでも行けるが、スキーは今しか無いと思え
たからだ。
 急遽家に帰ってからスキー道具を準備!土日
2日間滑るのと、日曜の朝は折角ファーストト
ラック滑るから、ウエアーもヘルメットも赤の
目立つのにする。ゴールドウィンのデモスーツ
スワンズHMR-70とHELIのゴーグル
のセットにするつもり。板は当初GSR-WC
を持って行こうと思ったが、保管用のホットワ
ックスも塗って有るし、今更スクレーピングし
たりする時間が無いから、やはりアトミックの
ブルースター3.0LXにする!
 新雪の可能性も有るから、ディナスター6セ
ンスも忘れずに持って行くが、駄目ならコブ滑
ったりカービングも楽しめるSXも予備で持っ
て行く事にする。初日はかぐらへ行くつもりだ
が、三国峠で雪が積もって居ないなら、苗場で
第3ゲレンデのファーストトラックを滑ってか
ら、第2ゴンドラで上部に上がって男女リーゼ
ンやSL、山頂ゲレンデ滑ってからドラゴンド
ラで田代、かぐら、みつまたへ遠征しても良い
かも?その時にはやはりSXが一番オールマイ
ティに使える筈だから、朝一だけLXで滑って
直ぐにSXに代えても良いかも?
 一日のんびり滑ったらナイターは止めて湯沢
の健康センターで11時までブログ遣ったりD
VD見たりしてのんびり過ごすつもりだ!
 日曜はやはり苗場のファーストトラックに参
加するから、シュネー前に車停めて朝7時15
分には車を後にするつもりだ!今年最初で最後
のファーストトラックに参加する事が出来る!
 今月で終わってしまう筈だから、やはり今月
行かないと、参加出来ずに後悔する事に成る?
イメージ 1
 久々に3本の板を持って行く事に成る。先月
はワールドカップ観戦が目的だったから、SX
と6センス使って干したままだったが、その前
にLXも使ってホットワックスもして居なかっ
たので、今度こそ3本使って帰ってから、しっ
かりワックス遣るつもりだ。
 来月は殆ど春スキーでコブ滑る事に成るから
オガサカKS-MSとリズムKO-Bがメインに
成る事に成ると思うので、今回の3本はしっか
り清掃して保管用のパラフィンワックス塗って
保管する事に成る?そう思うと今年のシーズン
はアッと言う間で、殆ど新雪も、苗場の第3ゲ
レンデも滑って居ない?ゴルフを始めたからス
キーに行けなかった事も有るが、何より雪が少
なくて、山頂ゲレンデは何時行っても開いて居
ない?スプラッシュボウルもワールドカップ
連絡路でしか無く、新雪滑降には程遠かったか
ら、何時もは新雪滑れる筈が一度も苗場では新
雪滑って居ない!かぐらは第5林間のコース外
のファーストトラックで新雪滑降が出来た事が
今シーズンの救いか?
 いずれにしてももうシーズン終盤を感じるか
ら、貴重な2日間をしっかり滑って来ようと思
う!混むのは必至だが、のんびりリフト待ちし
て滑るのも良いかも?
 まだまだスキーも止められ無い!