早くかぐらを滑りたい(^^♪

 11/27(金) 今日は晴れたが関東でも寒く
ニュースでは北海道を中心に大雪降って居ると
の事!朝の文化放送のラジオでも広島で昨年よ
り20日も早く初雪降ったとの事で、いよいよ
冬シーズン到来?と思ってかぐらのホームペー
ジを見たら、昨日の雪ではメインゲレンデが薄
らと雪が積もっただけだ!関東でも山沿いは雪
との事で大いに期待したが、やはりまだまだか
ぐらのオープンには程遠い?暫くはみつまたフ
ァミリーのサマースキーを楽しむしか無い?
イメージ 1
イメージ 2
 それでも夜中の気温が下がっており、何時も
通りにかぐらでは雪作ってくれているので、若
しかしたら来月の土日にはオープン出来そう?
 明日、明後日の土日は残念ながらオープンが
間に合わないが、その次の週には天然雪と降雪
機の雪でオープン出来るかも?
イメージ 3
 来週は1日火曜日はゴルフが入っており土日
連休が取れないが、若しも5日にオープンした
ら、6日の日曜だけでもかぐらに行くつもりだ
!平日の8日も休みだが、此の日はディーラー
エスハイのスタッドレスの交換を予約して有
るし、やはり行けない?此の日に遣って置かな
いと、12日の苗場オープンに間に合わない!
 先週もかぐらの帰りに苗場の前を通ると既に
雪作った山が第5ゲレンデの脇に少しづつ溜ま
って居たので、昨日の雪と今晩降る予定の雪と
更に降雪機で作る雪とで、12日はしっかりオ
ープンが出来る事に期待したい!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 先週使ったウエアー他も干して有り、シーズ
ン中に使うウエアーはどれも出しっ放しなので
、何時でもスキーに行ける。5日の土曜の夜に
若しもかぐらに行く事に成っても、今のエス
イに履いて居るスタッドレスでも多分行けると
思うので、後はかぐらの積雪次第だ!板は先週
狭山で使ったKS-MSはソールはまだまだピ
カピカだから其のまま持って行ける筈!
 とにかく今は天気に頼るしか無い!今日は関
東でも雪降った時の事を考えて、ドラッグスト
アーでスノースコップが早くも売って居たので
、若しも雪降ったらホームセンターでも直ぐに
無く成る筈だから、早めに買って置いた!
イメージ 7
 何時もスキーに行く時は持って行くスコップ
と雪落とし用のブラシを撮影したが、今年は出
番が中々来そうも無いかも?それでも準備だけ
はしっかりして置けば、早く大雪降るかも?
 今はとにかく大雪降る事を祈るばかりだ!
 まだまだスキーも止められ無い!