滑走ワックス予備買いました

イメージ 1

 4/28(木) 昨日スキーに行く前にYahoo!オークションでガリウム
滑走ワックスそろそろ無くなるのが出てくるので(ピンクSSF69)他のワック
スもまとめてオークションで購入。2箇所のショップで購入。SSF25・49・
29の3種類を各2個づつ。ブルー25は-8℃~-2℃用のトップシーズン用で
50g。SSF49バイオレットは-3℃~+3℃用のオールラウンド用で10
0gで少しお得。SSF69ピンクは0℃~+10℃と高温用で特に今のシーズ
ンは此れに手持ちのグラファイトを混合して滑走用は仕上げている。それぞれ送
料込みで2,000円少々。6個で12,000円にも成るが定価は3,360
円も1個するので、20,160円もしてしまうので安く買えたと思う。昨日使
ったオガサカKS-EXはパラフィンワックスで汚れを取りその後ベースワッ
クスのピンクで仕上げてSSF69とグラファイト混合で滑走ワックス塗って
保管。ディナスターレジェンドパラフィンワックスだけでベース仕上げてSS
F69ピンクだけを塗って仕上げてある。リズムのKO-B同様軽い板は熱に弱
いとの事で2回しかワックス塗らずに次のスキー場は多分かぐらに行くと思う
のでグラファイトは塗らなくても良いと思い(かぐらは月山と違い黄砂で汚れた
雪では無い為)ピンクだけで十分だからだ。したがって次のスキーはかぐらに決定
ゴールデンウィークは混むのでその後の平日を狙って行く予定。多分ジャイ
アントやテクニカル、モーグルバーンのコブも殆ど滑れないと思うがかぐらメ
インゲレンデの左右に大きなコブのラインが出来るので其処をレジェンドで滑
る予定。KO-Bはやはりソール傷付くのでパス。同じ軽い板でコブも十分滑れ
るレジェンドが春シーズンはやはり重宝する。昨日の滑り方なら疲れずに滑れ
るのでレジェンドのみを持って行く予定。それまではかぐらのホームページを
チェックして雪の状況を確認するだけにしようと思う。GW明けは登山の幕開
けで涸沢にも登る予定なので5月もスケジュールが一杯。まだまだスキーシー
ズンは終わらない?