明日の晩から丸沼へ行きます

 4/18(月) 今日は仕事から帰ってからKO-Bのワックスをスクレー
ピングしてブラッシング。当初はオガサカTC-QRのみを持って行って1日
滑って慣らそうと思っていたが、暫く振りの丸沼なので折角ならやはりKO-B
を持って行ってシルバーコースのコブをリズム良く滑ろうと思ったからだ。
この時期の丸沼はハードコースは無いがシルバーのコブはソコソコ大きいし
バイオレットのリフト右脇のコブも練習に成る。それと元々KS-EXやD2
を初めて履いて滑ったのもこのコースなのでやはり最初の板はバイオレット
で練習して無理にコブへ行くのは止めて(来年に取っておいて)午後からはや
はりこの時期ながらの大きなコブを滑った方が折角行くのだから良いと思い
急遽2本を持って行く事にした。(TC-QRは昨夜ブラッシング済み)
イメージ 1

荷物を玄関に持って行って記念撮影。この時期はウエアーも冬物要らないつも
りが、天気予報見ると明日明後日は雪の予報も出ており冬と春の両方の荷物を
持って行くので何時もと変わらない荷物になってしまったがこの時期にして
はベストコンディションで初めてのTC-QRの試走が出来そう。新雪が降っ
た後のコブは更に深くなるので(技術選)の様に深く短いコブ)やはりK0-B
で滑った方が楽な気がするからだ。もしも硬いTC-QRで滑ってエッジで板
傷付けたら大変なので猶更無理してTC-QRで滑りたくないのでやはりコ
ブを滑るならKO-Bで滑った方が楽しいに決まっている。技術選見ていてつ
くづく自分のスキースタイルはどんなシチュエーションでも(吹雪きでも雨で
も)楽しいスキーならばそれで十分。スポーツよりレジャーなのだから一番楽し
いスキーが出来る様に板を替えたりウエアー変えたりして楽しみたいと思う。