次のスキーの準備(^^♪

 4/14(月) 早い物で昨日、一昨日で今シー
ズンのプリンススキー場は37日を達成!スキ
ートータルでは43日!特に苗場は先月末の連
休で既に17日達成しており、4月はかぐら通
う予定が急遽新しい来季のブルースター3.0
LXを買って早朝営業の遣って居る焼額に行く
事に成ったが、4月は予定が立たない中3日も
既に行く事が出来て大満足!
*********************
1.イエティ行って来ました(^^♪
2.狭山スキー場オープン行って来ました(^^♪
3.狭山2回目行って来ました(^^♪
4.狭山3回目行ってきました(^^♪ (3)
5.丸沼で滑ってます(^^♪
6.岩鞍試乗会行って来ました

1.軽井沢オープン行って来ました(^^♪
2.軽井沢2回目行って来ました(^^♪
3.かぐらオープン行って来ました(^^♪
4.かぐら2回目行って来ましたが・・・
5.かぐら3回目行っていきました(^^♪
6.志賀高原焼額山行って来ました(^^♪
7.田代行って来ました(苗場オープン5本のみ
8.万座温泉スキー場行って来ました(^^♪
9.志賀高原焼額行って来ました(^^♪
10.かぐら最高でした(^^♪
11.苗場行って来ました(^^♪
12.苗場半日で帰って来てしまいました(ー_ー
13.苗場4回目最高でした(その1)(^^♪
14.15.苗場5日目6日目滑って来ました(^^♪
16.苗場7日目最高の天気でした(^^♪
17.18.軽井沢3回目4回目滑って来ました(^^♪
19.志賀高原最高でした(^^♪
20.苗場8回目は2日分滑った感じ(^^♪
21.苗場9回目かぐら最高でした(^^♪
22.苗場10日目滑って来ました(^^♪
23.苗場11日目滑って来ました(^^♪
24.苗場12日目滑って来ました(^^♪
25.八海山行って来ました(^^♪
26.苗場13日目行って来ました(^^♪
27.苗場14日目行って来ました(^^♪
28.苗場15日目最高でした(^^♪
29.妙高楽しかったです(^^♪
30.志賀高原焼額山4回目は半日で終了(ー_ー
31.志賀高原5日目最高の天気(^^♪
32.志賀高原6日目行って来ました(^^♪
33.34苗場16・17日目行って来ました(^^♪
35.かぐら5日目行って来ました(^^♪
36.志賀高原7日目行って来ました(^^♪
37.かぐら6日目行って来ました(^^♪
*********************
 今日は土日に使った3本の板を仕事から帰っ
てから清掃。もっともTC-SGはパノラマコ
ースを2本しか滑って居ないので、クリーニン
グワックスのパラフィン塗って来シーズンまで
保管する事にする。春スキーはやはり今のブル
ースターSXとKO-Bのみ使用する事にした
からだ。保管前に撮影。今シーズン最後の写真
イメージ 1
 次は買ったばかりのブルースター3.0LX
!此方は2日間フルに使ったのでやはりクリー
ニングのパラフィンを塗ってスクレーピングと
ブラッシングして、其の後は保管用のガリウム
ピンクのベースワックスを塗る事に。
イメージ 2
 来シーズン初めまでのオフシーズンにワック
スを浸透させる為に何回かホットワックスする
ので、まずは一番柔らかいピンク塗って、バイ
オレット、ブルー、グリーンとそれぞれ3回ホ
ットワックスしてベースを作る事にしたからだ
。合計12回ホットワックスとスクレーピング
とブラッシングをするつもり。
 ガリウムのワキシングマニュアル見るとエク
ストラベースのピンクを1~2回ホットワック
スの行程でホットワクシングしそれを1セット
として2~5セット実施するとの事で、最大1
0回、最低2回はピンクだけ塗って、其の後バ
イオレット、ブルーと順に同じ回数をするのが
新しい滑走面にワクシングを行う手順と成って
居るが、さすがに30回は遣れないので、此処
にはグリーン入って居ないが其れを入れて12
回実施するつもり。来シーズン始まるまでのん
びり時間掛けてやるつもり!
イメージ 3
 最後は此れからの春スキーで一番使いたいブ
ルースターSX!焼額山で半日使ったのと前回
かぐらでも半日使ってそのままだったのと、意
外と綺麗に見えた昨日のかぐらでもLXのソー
ル見ると汚れており、やはりSXもパラフィン
ワックスでクリーニングしてピンクのベースワ
ックス塗ってブラッシングした所で撮影。
 其の後ガリウムのSSF69ピンクとグラフ
ァイト混合で滑走ワックスを塗って、明日仕事
から帰ったらスクレーピングとブラッシングを
するつもり!
 それと間違って短いアトミックのスキーバン
ドを買ってしまって使えないので捨てようかと
思ったが、やはり勿体無いので使う事にして今
使って居るスキーバンドを見直す事に。
 まずは短いアトミックは細いレース用のノル
ディカGSR-WCに無理やり使って、それま
でGSR-WCに使って居たSWIXをフィッ
シャーC-ラインエンペラーに使って、エンペ
ラーに使って居た黒のアトミックは白の文字と
マークを赤マジックで塗って色分けして新しい
アトミックブルースター3.0LXに使用!
 本当なら赤のアトミックが欲しいが見つから
ないので、黒で我慢する事に。今のブルースタ
ーSXには今まで通りの黒のスキーバンド。
 KO-Bには昔から使って居るノーブランド
の赤のスキーバンドをそのまま使い続ける事に
する。全部の板を入れて撮影
イメージ 4
 次のスキーは今週木曜日が休みでその日と次
の水曜日に行って4月は終了予定。日曜日は混
むので、もう行く気は無く平日にシフトした状
況。其の後はもうゴールデンウィークなのでそ
の間はやはり混むので控える事にするが、かぐ
らは連休明け多分土日しか遣らないと思うので
5月はまた日曜にするかも?
イメージ 5
 春スキーのかぐらには今のブルースターSX
のみを持って行って今度こそテクニカルのコブ
を思う存分滑るつもり。平日は8時からしかロ
ープウェー動かないが並んでまで一番乗りする
必要は無いので7時半までゆっくり寝られるし
、しっかり寝て寝不足では無い万全の体調でコ
ブを滑りたい。今のSXで練習して来シーズン
は予約した3.0SXと新しく買ったLXでコ
ブが滑れる様に今のSXで練習しておきたいか
らだ。KO-Bは連休で月山に行く時まで保管
するつもり。まだまだスキーは止められない!