明日の夜かぐらへ行きます(^^♪

 4/15(火) 今日も仕事終わり父の病院に見
舞いに行ってから、自宅に帰り昨日滑走ワック
スを塗って置いた、今のブルースターSXのス
クレーピングとブラッシング!何時見てもソー
ルにもデッキ部にも殆ど傷は無くピカピカ!
 新しいブルースター3.0LXも此処まで仕
上げるには時間が掛かりそう!今のSXはプレ
チューンとフューチャーワックスを新品時モン
スタージャパンにお願いして仕上げてから使っ
たので、当然最初からピカピカだったのだが、
今回の3.0LXは中古で買ったのでそのまま
自分でワックスチューンはするつもり。ソール
のフラット出しとエッジは試乗会用にそこそこ
遣って有ると思われるので、プレチューンは必
要無いし、フューチャーワックスだけ依頼する
のも折角安く買ったので、今回買ってからはお
金を掛けずに自分で仕上げるつもり。
 来シーズンまで使えないので時間はたっぷり
有るので、サマースキーの合間見てしっかりワ
ックス浸透させてシーズンスタートのイエティ
と軽井沢のオープンで使うつもり!
 来シーズンは55歳に成るのでシニアのシー
ズン券が買えるから、多分苗場、かぐら、八海
山の3山共通シーズン券を買う事に成るので、
軽井沢はオープンだけしか行かないつもり?
 それでもオープンはやはり3.0LXを使い
たいもの。今年のシーズンもTC-SGを使っ
た様に、シーズンスタートはお気に入りの板で
滑りたいからだ。多分狭山にも行くが狭山でも
3.0LXを最初使うが、試走を兼ねて3.0
SXも多分一度は狭山で使う事に成りそう。平
日の空いて居る時に行って滑るかも?
 明日の夜仕事終わり次第かぐらへ向かうつも
り!平日の夜は途中まで50号国道も混むが群
馬に入ってからは空いてくるので5時間掛から
ずに着くと思う。着いたらブログ書いてから寝
るつもり。平日のロープウェーは8時からし
動かないし、平日なら急いで上がらなくてもゲ
レンデは午前中は空いて居ると思うのでゆっく
りスタートするつもり。この時期にファースト
トラック狙ってもしょうがない。コブ滑るのも
朝一のアイスバーンより少し緩んだ状態の方が
楽に滑れるから丁度良い。しっかり寝てコブの
練習をしたい。
イメージ 1
 荷物は超コンパクトに!アディダスの赤のバ
ックにはブーツもヘルメットも入れてしまった
。ゴーグルはHELI-MPDTBS-N/R、
ヘルメットはGIROのNINE.10のみ。
 ウエアーも日曜日に行って途中から暑かった
ので、今回はミレーのレインスーツのみ。ゴア
テックスで風も雨も通さないし、それでも朝の
内標高いかぐらでは寒いのでアディダスのダウ
ンベスト着て体幹部を冷さない様にして、途中
で脱いでリュックに仕舞っても小さくなるので
丁度良いかも?春スキーではむしろブーツの浸
水対策にマスキーを忘れずに持って行く事に。
 ブーツの中が濡れても足が濡れないフラッド
ラッシュスキンメッシュソックスもXソックス
と一緒に持って行くので足は冷たく成らないが
一応靴下濡れるのは気持ち良いものでは無いの
で春スキーの準備して行く事にした。
 板も勿論今のブルースターSXのみでストッ
クもコブ滑るにはシナノビートの方がしっかり
握れるし、グローブもロイッシュの皮手袋にす
る。カービングは最初だけで直ぐにコブ滑る事
に成るので、今回は目的に合わせた装備だけに
したのだ。もっともこの時の為に大切に使って
来たSXなので、今しかフルに使う時が無いの
で思う存分滑って来シーズン前に売るかはその
時に考えれば良いかと思う。月山まで今のSX
は使う事にする。やはり新品で買った高い板な
のでしっかり使わないと勿体無い気がするから
だ。寝袋も忘れずに持って行くが、今回は温か
シートは入れずに持って行く。タイヤチェーン
やウインドーの防寒マット他ももう必要無いの
で持って行かない事にする。全ての準備が終わ
って玄関で何時も通りに撮影して車にも積み終
わったので明日は仕事終わり次第直ぐに出かけ
られる。シーズン後半の春スキーだがのんびり
と楽しんで来たい。
 まだまだスキーは終わらない!