次のスキーの準備完了(^^♪

 3/2(日) 既に0時回って日曜に成ってしま
った。昨日前回使ったブルースターSXとエン
ペラーのホットワックスをしようと思ったが仕
事で疲れて遣る気に成らず今さっき実施!
 エンペラーはそうでも無いが、ブルースター
SXはやはり左右のインエッジのトップ側がざ
らついており、今日はクーのダイヤモンドファ
イルの♯200、400、600で順に研いで
オイルストーンとレーシングセラミックで仕上
げたらツルツルに成った。シーズン中は余りス
チールファイルで調整をする必要は無いと以前
スキー雑誌で読んだ気がしたので、軽く磨くだ
けで十分!やはりショート系ターンするとエッ
ジを痛めてしまうのはしょうがないか?志賀も
妙高もそれ程ショートターンしたつもりないが
、コブに少し入って滑る時に左右のトップをぶ
つけてしまうのかも?いずれにしても毎回磨く
だけなので夏用と違ってエッジ残もそれ程気に
する必要は無いので毎回磨いて手入れはするつ
もり。今日もワックスはホルメンコールのベー
タミックスレッドで1回だけホットワックスし
てスクレーピングとブラッシングして終了!
イメージ 1
 此れで全部の板がスタンバイOK!前回使わ
ず終いのTC-SGも次回は使いたいと思うが
やはりブルースターSXをそろそろじっくり使
いたいと思うので火曜の苗場・かぐらはやはり
朝一GSR-WCを使って第3・2ゲレンデの
ファーストトラックを滑ったら第2ゴンドラで
ダウンヒルコースを滑ってからブルースター
Xに代えて9時に成ったらドラゴンドラ乗って
田代経由してかぐらへ行く予定。
イメージ 2
 使う順にGSR-WC、ブルースターSXを
置いて見たが6センスは前回使わずにしまった
ままだが明日、明後日新潟は雪降る予報が出て
おり、火曜日は晴れの予報なので若しかしたら
新雪滑降が出来るかもしれないので、6センス
は予備で持って行くつもり!
 それと昨日は仕事から帰ってからGIROの
NINE.10の取説見て上下アジャスターを
調整。In Form の高さを3段階に調整出来ると
の事で一番下に調整するとよりしっかりとホー
ルドされる気がするのでこの状態にセット。
 スワンズのHE LI-MPDTBS-N/R
と合わせて撮影。
イメージ 3
 違和感はそれ程無いしウエアーがゴールドウ
インデモスーツ赤なので返って黒の艶消しはア
クセントに成って良いかも?苗場で試着するの
が楽しみ!朝一のGSR-WCにはスワンズ
HMR-70を使うつもり。ブルースターSX
を使う時にNINE.10に交換する事にする
。とにかく次のスキーが楽しみ!
イメージ 4
 3月の土日連休は当初苗場で2日間滑るつも
りだったが、前回志賀でGSR-WCでジャイ
アントスラロームのファーストトラック滑るつ
もりだったが、強風でゴンドラが動かず滑る事
が出来なかったので再度志賀高原焼額山に行こ
うと思う。土曜なのでゴールドウインのファー
ストトラックに参加して滑るつもり!3時まで
しっかり志賀で滑ったら苗場に移動してチェッ
クインしてからナイターをのんびり滑ろうと思
う。土日で混むゲレンデもナイターならのんび
り滑れると思うので此の時はTC-SGで滑る
つもり。2日間の時はやはり5本の板を持って
行って滑る事に成りそう。今から楽しみ!
スキーは当分止められない!