明日の夜から出かけます(^^♪

 3/2(日) 今日は午前中仕事が出来てしまい
父を見舞いに行ってからは昼寝。外は一日雨で
洗濯物も干せない。それでも乾いたスキー道具
を収納して今、車に積んだ所!
 持って行く物はなるべくコンパクトに収納!
スワンズのHMR-70とGIROのNINE
.10ヘルメットとHE LI-MPDTBS-N
のゴーグルと、630-TBR持って行く事に
する。630-TBRは両方のヘルメットに合
わせて長さ調整した。雨や雪の日はHELIで
はミラーレンズで見づらいからだ。やはり雪の
日用は偏光入って居なくても明るいレンズの方
が滑り易い。もう一つ有るGUEST-PDH
は当分使う機会が無い?
 ウエアーはインナーはナイキのフードとフェ
イスマスク付。下は何時ものCW-Xスタビラ
イクスWA。アディダスのダウンベストもやは
り持っ行くつもり。苗場の週間天気予報見ると
火曜の最低気温が-12℃と真冬並み!
 新しく買ったフラッドラッシュスキンメッシ
ュソックスはXソックスと一緒に持って行く。
妙高で滑った後靴下見るとXソックスは爪先濡
れて居るのにそれを脱ぐとフラッドラッシュソ
ックスは全然濡れて居ないでさらっとしており
、足は乾いて居て非常に快適!従ってリガード
ソックスは今回持って行かない!2日間行く時
以外はリガードソックスの出番も少なく成るか
も?ウエアーはゴールドウインデモスーツのみ
。2つの新しいヘルメットにはやはり赤のデモ
スーツが一番似合う。少々の雪や雨でも中まで
透さないので快適に滑る事が出来る!
 グローブはレキのみ。ストックもレキのSト
リガーカーボンだけで良いと思う。
 板は予定通りにアトミックブルースターSX
とノルディカGSR-WC、ディナスター6セ
ンスの3本で、6センスは新雪用の予備で多分
使う事が無いと思うのでブラックダイヤモンド
の深雪バスケットのアルパインカーボンは持っ
て行かないでロングターンもコブもレキだけで
も十分な気がするからだ。
 ソニーウォークマンのNW-S765は妙高
と志賀で2日間ずっと使って居てもまだ半分位
バッテリー残量有るが一応充電して持って行く
事にする。今回GIRONINE.10に古い
イヤホンで使って見たいのでバッテリー切れに
成ったらかぐらへ遠征する時やドラゴンドラ
って居る時に飽きてしまうからだ。楽天スーパ
ーセール見ているとGIRO用の平形のイヤホ
ンが12800円で出て居たがイヤホンにそれ
だけ掛ける気には成らない。元々今のイヤホン
ソニー純正より高音が良く聴こえるとの事で
、ネットで買った物!確か千円台で買った物だ
が安くても非常に良く出来た商品なのでやはり
当分此れを使うつもり。小さくてスワンズのH
SF-110SEでも良く聴こえたし、HMR
-70でもナイキのフードしなければ何とか使
えた位コンパクトで重宝して居たので今回苗場
ではHMR-70の時はイヤホン止めてGIR
OのNINE.10の時のみ使用する事にする
アディダスのバックに2つのヘルメットも入
り、ブーツは裸で持って行く事にしたので寝袋
アディダスのバックのみに収納出来た。
イメージ 1
 何時も通りに玄関に持って行って撮影した後
車に収納。雨が結構本降りなので急いで積んだ
ので車に収納した写真は無しだが、何時も通り
に6センスは平積み、ブルースターSXをシー
トの間に入れ、GSR-WCはスライドドアの
隙間へ入れトップのみアディダスのバックに乗
せる。3本なら何時もこの積み方で積める!
 明日仕事終わったら真っ直ぐ行く事にする。
苗場は今回で16日目、プリンススキー場も3
1日に突入。予定では3月は明日を含めて5日
行ける予定なので3月で35日、4月・5月も
5日行ければ45日もプリンスのスキー場に行
けるかも?3月21日には尾瀬岩鞍行くので今
シーズンは+6日に成るので今シーズンのスキ
ーは50日を突破する?月山行けばそれ以上に
成る気がする。とにかくシーズン真っ盛り!
 まだまだスキーは止められない!