明日の試乗会行きます(^^♪

 3/20(木) 今日は仕事で東京に車で行った
が、五頭日で明日から3連休の為連休前日の上
に渋谷で火災の為首都高が通行止めに成ったり
彼方此方で事故渋滞。さすがに三郷から都内入
るのに110分の渋滞情報を見て三郷で降りて
下道で行く!それでも下道も何処も渋滞してお
り当初1時間半で着く予定が2時間以上掛かっ
てしまった。カーナビで首都高で行くと更に到
着時間が1時間余計に掛かる計算だったので下
道に降りて正解!
 昼も食べずに仕事を早くしたので、予定より
早く終わったので直帰して病院に寄る。
 昨日は朝4時半に病院よりTEL有り呼吸が
弱いので至急家族来て欲しいとの連絡が有り、
家内も息子も兄夫婦や息子達も全員病院へ行く
事に。若しかしたら最後かも?との危惧が有っ
たが幸い呼吸器の酸素量を上げたので落ち着い
てたので一安心。それでも会社休みにして交代
で見る事に。途中で昼寝しないと眠くて此方が
参ってしまうからだ。何とか落ち着きを見せた
ので夜7時の見舞時間まで見て来て病院に任せ
て帰って来たが、やはり今日も心配で病院に直
行した次第。昨日は殆ど意識が無かったが今日
は自分が行くと目が追うので意識取り戻した様
子。先生に聞くと病状は低空飛行だが少し上が
った模様との事。
 家内に連絡して家に帰ってスキーの準備して
夕飯食べて出かける旨をラインで連絡。
 明日は無理かもと思って居たので何とか試乗
会に参加できる。まだ新しい板を買うかは解ら
ないが、やはり自分で滑って体験して置きたか
ったので、何とか参加出来る!
イメージ 1
イメージ 2
 板は今のブルースターSXのみ!アディダス
のバックにも必要最小限の荷物を積める。ウエ
アーはゴールドウインのデモスーツにヘルメッ
トはGIROのNINE.10のみ!ゴーグル
スワンズのHE LI-MPDTBS-N/R
と630TBRも持って行く。天気予報で明日
日本海側と北海道は吹雪の予報に成って居る
からだ。低気圧が発達して爆弾低気圧に成り、
全国的に風が強く北国では季節外れの大吹雪の
予報が出て居る為、若しかしたら群馬の山沿い
も大雪降るかも?天気悪い時にはHERIより
630の方が同じファン付でも視界が見易いか
らだ。写真撮って車移動したらやはり板も6セ
ンス持って行った方が良いかと思えて今積んで
来た所。明日尾瀬岩鞍なのでクワッドリフト
動くと思うがゴンドラは止まるかも?どうせ試
乗会で自分の板履いて居る余裕は無いのでブル
ースターSX1本で良いと思ったが、天気が悪
試乗会自体が試乗に適さない天気なら途中で
諦めて6センスで積もった雪を滑る方が楽しい
かも?と思えて来たからだ。吹雪の中ではカー
ビングしても全然つまらないし、前が見えずに
危険でさえあるからだ。6センスなら幅広で雪
が積っても低速でゆっくり滑れるし、大雪なら
猶更新雪滑降が出来るかも知れないからだ。
 試乗会より季節外れの新雪滑降した方が吹雪
の時は余程楽しい?元々諦めて居た試乗会参加
だったので、天気悪くてニューモデルの板の試
乗が出来なくてもそれ程残念には思わない?
 とにかく滑れれば十分なので、天気悪くても
しっかり滑って来ようと思う。それでも3時に
は帰る事にする。高速使えば3時間で帰れると
思うので7時までに帰り病院に寄れるからだ。
 久々にスキーに行けるので楽しみ!風呂入っ
て夕飯食べて7時半には出かけたい!
 まだまだスキーは止められない!