志賀高原6日目行く予定(^^♪

3/5(水) 今日は仕事早く終わったので今帰
って昨日使ったブルースターSXとGSR-W
Cの掃除をする事に。次のスキーは昨日も書い
たが、リフトICカードの返却をするのを忘れ
たので、また志賀高原に行くしかない。
 今週の日曜日当初予定して居た苗場を志賀に
急遽変更。今日志賀高原焼額山スキー場にTE
Lして、プレミアムシーズン券の返却を忘れた
ので、日曜取りに行く旨と名前を伝え保管して
置いて貰う様に依頼。他の6つのスキー場はこ
んな面倒が無いが、志賀だけはICカードのリ
フト券採用なのでしょうがない。忘れた自分が
悪いのだから、取りに行くしかない。
 早速ホットワックスして日曜に行けるように
準備をする事にした。ワックスは前回同様にホ
ルメンコールのベータミックスレッドを塗って
今、冷して居る所
イメージ 1
 もっともGSR-WCは2/4にガリウムのS
SF25ブルーを塗って仕上げてからは一度も
ホットワックスして居ないので、ベータミック
スレッド塗るのは初めて。そう考えると昨日の
GSR-WCは志賀の雪質に合って居なかった
のか緩斜面で今一滑りが良くなかった。寒いと
言ってもやはり3月の雪質ならばガリウムのS
SF49バイオレットが適当だと思う。その点
ベータミックスレッドは同じ雪温タイプなので
次に使う時は苗場でも同様に良く滑る気がする
。やはりその時期に合ったワックスを使用しな
いと板の本来の滑りが出来ない事を実感!
 ブロンズブラシで古い汚れたワックスをスト
ラクチャーからしっかり掻き出して新しいワッ
クスを塗る事に。もっとも日曜の志賀にはもう
GSR-WCは持って行かないつもり。
 今回はブルースターSXも1回休みでオガサ
カTC-SGのみを持って行くつもり。
 予備の6センスは念の為持って行くが此の時
期の新雪、大雪は期待出来ないと思うので多分
出番は無さそう?それでも明日から寒気が入る
との事で今週は冬に逆戻りとの天気予報も遣っ
て居たので、若しかしたら山沿い雪降るかも?
 いずれにしても今日掃除した2本の板は使わ
ないつもり。コブも志賀は中途半端だし朝一の
ファーストトラック遣って居るが1500円も
出して参加する気も無いので一般営業してから
TC-SGでのんびり滑るつもり。
 今シーズン最後の志賀高原焼額山スキー場
滑りに成るが、昨日GSR-WCで滑る事が出
来たし、3回目の志賀高原でもしっかり滑る事
が出来たので、もう十分堪能した気がする
 この後は来週土日の苗場プリンスホテルに泊
まっての週末連休のスキーがメインに成るので
今週の日曜は足慣らしの感が有り、のんびり滑
る事に徹する。オールラウンドのTC-SGな
ら志賀のどのコースも滑れるし、多分日曜で混
むのは必至だし、リフト乗る時に今年のモデル
のTC-SGなら相乗りした時に自慢が出来る
気がする。志賀高原焼額山スキー場では昨日は
新しい板は橙色のブリザードの板しか見て居な
い。アトミックもオガサカもサロモン、ロシニ
ョールも皆無。特にオガサカは地元長野のメー
カーなのに見かけないのは寂しい限り。
 やはり新しい板は苗場か丸沼が一番多くみら
れる気がする。元々長野のスキー場はレジャー
志向の人が多く、基礎板に拘る人は殆ど居ない
?と思われるからだ。
 此れで日曜に志賀行くとプリンススキー場は
通算で32日目を達成してしまう!今年はかぐ
らまで滑れるので、まだまだシーズンが長いだ
けに何回行けるか今から楽しみ! 
 まだまだスキーは止められない!