11月のスケジュール決まりました(^^♪

 9/19(金) 火曜日にゴルフのコース練習で
休みを取ったので、今日も明日も仕事!日曜は
お彼岸なので墓参り行ったり家の仕事が有った
りで何処も行けない。来週26日はゴルフの定
例会だが、来月は10日では無く24日に変更
に成ってしまい、24日は狭山のオープンなの
でゴルフには行けないと友人に伝える。
 前の週もイエティオープンなのでその日でも
行けなかったが、イエティならゴルフ優先でも
良いかと思ったが、狭山と重なってはゴルフに
は行く気がしない。55周年で55歳のオープ
ンイベントが有るかも知れないので楽しみ!
 所で先程かぐらのホームページ見て居たら、
先日来たプレミアムシーズン券が既に一般公募
して居る!確か昨年購入した人に早期予約出来
るとの事だったが、もう一般公募して居るのだ
から意味が無い。しかも値段はやはり12万!
イメージ 1
イメージ 2
 ファミリーでスキーに行くのなら5日も宿泊
券付くのでかなりお得だと思うが、自分の様に
1人で行ってツインを借りても一人で使うのは
勿体無いし、素泊まりなら安い所なら4-5千
円で泊まれるし、昨年の志賀ではホテルの中に
リフト券売場が有りながら、第一高速の営業中
止を教えて貰え無いなど、プリンスホテルの接
客には疑問を感じる所も有り、今年はプリンス
ステイするつもりが無かっただけに買う気はや
はりしない。それならリフト券だけのプレミア
ムシーズン券を安く出して欲しい!
 プレミアムシーズン券の案内が出ると同時に
各スキー場のオープン日が判ったので案内自体
は役に立つもの!
イメージ 3
 此れで11月のスケジュールが決まった。丸
沼とかぐらのオープン日が重なる為、昨年同様
に初日のオープン日はかぐら行って、翌日の日
曜は丸沼へ夜中移動して朝一から滑るつもり!
 多分初日のかぐらも人が多くて楽しめないと
思うので、平日の28日に来るつもり。軽井沢
は予定通り今年は11/1と昨年の同じ日だが
昨年は平日金曜日だったのが、今年は土曜日で
は混むのは必至!それでもやはりオープンイベ
ントの抽選会も有るし、オープン日は休み取っ
て来るつもり!それでも平日でも軽井沢にはも
う来るつもりは無い?どうせなら平日狭山に行
った方が楽しめると思い、14日の金曜日に行
こうと思う。ゴルフの定例会はまだ決まらない
がは7・14・28日のいずれかに成ると思う
ので、定例会が決まったら別の金曜日は狭山と
かぐらへ行く事に成る?
 やはり11月はスキー中心の月に成りそう!
ゴルフは合間に日程が合えば参加出来るが、重
なった時はやはりスキーを優先したい。
イメージ 4
 此れだけ揃ったスキー板を見るとゴルフクラ
ブのゼクシオよりやはりスキー板の方が魅力が
断然有る。しかも来月10月中旬にはブルース
ター3.0SXも加わるので猶更スキーオンリ
ーに成りそう!ブルースター3.0の青と白の
色はカタログ写真より実物の方が余程綺麗な色
でお気に入りだし、SXが来てLXと交互に使
えると思うと楽しみでしょうがない!
 SXとLXは軽井沢やかぐらのオープンで使
うのは勿体ないが、狭山や丸沼の朝一の1時間
なら使って見たい!とにかくもう其処までスキ
ーシーズンが来て居ると実感出来る!
 昨晩は15°以下で毛布被って寝た程で、愈
々寒さが増して来ており、彼岸過ぎると益々秋
から冬へ季節が足早に過ぎて行きそう。北海道
大雪山は昨日初冠雪したとの事で、例年より
早いとの事だし、今年の冬は早く遣って来そう
な予感がする。12月も雪一杯降って欲しいと
今から期待したい。愈々スキーが始まると思う
と嬉しくてしょうがない。まだまだスキーは止
められない!