新しい本読み始まりました(^^♪

 9/20(土) 今日で4日目に成るマグネット
バイクだが、昨日会社の健康診断が有り、体重
は昨年比+0.1kgと殆ど誤差の範囲。65
kgは超えたく無いと毎年気にして居たが一昨
年が64.6kgで昨年が64.8kgで今年
はギリギ64.9kg!身長は殆ど伸びて居な
いどころか、少し縮んだ?167cmしか無い
?朝一だったので体が伸びて居なかったのかも
?いずれにしてもまずまずの結果で、メタボの
診断では昨年胴囲77cmが今年は75cmと
2日前に始めた運動の成果か?初日腹筋遣った
時は途中で痙攣起こした様に筋肉が攣った様に
成って漸く50回を達成出来たが、2日目から
はやや筋肉痛も有ったが楽々出来る様に成って
きて、腕立て伏せもスクワットも50回楽々遣
れる様に成って此のままスキーシーズン始まる
10月末まで毎日続けるつもり。
 マグネットバイクは15kgの距離を33分
掛けて遣るが、強度を一番高くして居るので肌
寒いが網戸して窓全開で遣って居ても汗びっし
ょりで、汗拭きタオルが汗で重く成る程!
 水分補給は毎日会社に持って行っている水筒
を脇に置いて水を飲みながら実施するので、汗
掻いても問題無い。有酸素運動を30分以上し
て汗掻いてその後に直ぐ風呂入るので気持ち良
い。新陳代謝も上がるので風邪防止にも成る?
 マグネットバイクは遣りながら本が読めるの
が良い所だ。暫く読書はして居ないで、寝る前
アイパッドで自分のブログ読む事が日課に成
り此処の所殆ど読んで居なかったが、マグネッ
トバイクを開始したので、読書も再開!
イメージ 1
 【長崎・有田殺人窯変】が今漸く読み終えた
本で梓林太郎著で、お馴染みの探偵小仏太郎が
猟奇殺人に挑む物だが、半年近く経って漸く読
み終えた事に成り、最初のストーリーを忘れて
しまう程間が開いて読み終えた。
 下は以前ブックオフで次の本が無いので購入
して置いた本だったが、暫く振りで引っ張り出
して撮影。1冊100円で買った物で、タイト
ルすら忘れて居た。
 【白銀ジャック】は先日TVで渡辺謙主演で
見たばかりだが、偶然買って有ったので其れか
ら読み始めた所。後の3冊はたまには違う本を
読もうと思って買ったと思われ、サスペンスで
好きな宮部みゆき著の【鳩笛草】成る推理小説
夢枕獏著の【蒼獣鬼】は表表紙からして怖そ
うな本だが陰陽師でも有名なので読んで見よう
と思った2冊だ。いずれにしてもスキーシーズ
ン中もマグネットバイク遣る時と寝しなに読む
ので、毎日読むと直ぐ読み終えてしまうかも?
 久々に始まった読書だが、運動しながら読む
ので、今回は毎日続けられる気がする。
 やはり此れもスキー効果かも?