霞丘と阿見行って来ました(^^♪

 8/24(火) 今日は阿見で一人で回る事に成

ったので、予定通りに2本のドライバーと2本

のパターとボールも2種類持って行ったので、

18ホール全てテーラーメイドチームとキャロ

ウェイチームの2種類で回った!

f:id:autodoapapa:20210824162556j:plain

 結果はテーラーメイドのチームが93で、キ

ャロウェイチームが95とどちらも今一だった

が、昨日も霞丘でテーラーメイドのクラブでラ

ウンドしたが結果は92と此方も今日と同じで

今一だった!

f:id:autodoapapa:20210824172453j:plain

 理由はやはり半月以上ラウンドをして居ない

のと、テーラーメイドは此の4日間でしかコー

スで回って居ない為、まだ慣れて居ないからだ

と思われ、特に今日のゴルフでは昨日同様前半

は51も叩いてしまい、キャロウェイのエピッ

クが47で少し良かったのは、ドライバーが前

半はキャロウェイが真っ直ぐ飛んで、後半は逆

にSIM2が真っ直ぐ飛ぶ様に成ったからで、

フェアウエーキープ率が前半14、後半86%

と漸く成ったので、42で回る事が出来た!

 2種類のドライバーはティの高さも後半は代

えた為SIM2が良く成った気がする!

 ドライバーが真っ直ぐ飛ぶと、コースマネー

ジメントも楽に成り、寄せワンのパットも少な

く成る!今日がTPコレクションパターで34

だが、前半は19、後半15で4打も良く成り

、昨日も前半17、後半19と今日の後半が一

番良く成ったのもドライバーが真っ直ぐ飛ぶ様

に成ったからだと思う!

 SIM2とTPコレクションは昨日の感じで

は、そろそろ処分しようかと思って居たが、今

日の感じでは漸く慣れて良く成ってきたので、

当分は其のまま使うつもりだ!

 此れで今月は27日の金曜日、30日の月曜

日、31日の火曜日と3日ゴルフが出来るから

阿見で遣る事にするが、3日共にテーラーメイ

ドのSIM2とTPパターを使うつもりだ!

 更に慣れる事で前半、後半共に良く成れば、

80台も直ぐ出る気がする!其れと三菱ケミ

カルのホームページで、ディアマナの新しい

PDの試打が出来るとの事で、比較の為TB

、D-リミテッド、ZFと4本同じSRシャフ

トのレンタルを予約したので、日曜に届いた

ら、月曜、火曜日はまた一人でラウンドだと

思われ、此のレンタルシャフトも入れて途中

で交換しながら新しいPDと比較してみるつ

もりで、テーラーメイドのスリーブで50g

台で統一したので、SIM2に差して試す事

が出来る!合うシャフトが見つかるかも知れ

ないので楽しみだ!

 まだまだゴルフも止められない!