プレミアムシーズンチケット案内来ました(^^♪

 9/13(土) 今仕事から帰ると苗場プリンス
ホテルからの封書が有り、開けてみると昨年好
評のプリンスプレミアムシーズンチケット購入
した人のみに、先行販売の案内!
 詳細見ると今年は9つのスキー場、6つのホ
テルから選べる共通宿泊券が5枚で先着200
名限定12万との事。昨年は7つのスキー場で
宿泊券は4枚、4つのホテルしか使えなかった
のがパワーアップした事に成る。但し値段が昨
年10万だったのが2万も上がって居る?
イメージ 1
 今年は長野の殆どのスキー場で使える3万円
のシーズン券に申込みしており、抽選だが当た
ると9/24から当選通知(手続書類)発送が始ま
るとの事で其れを待つしかないが、一般締切は
11/30だが昨年は11月初めに無く成って
しまい、10/31までの先行販売申し込みな
ので、長野の方がハズレたら間違い無く買える
先行販売の申込みしようか?もっとも宿泊券は
昨年は息子夫婦と軽井沢行く時に使ったが、殆
どスキーしないで、アウトレットだけしか楽し
みが無く不評だったので、一人で使うのに5日
も有っても勿体無いし、使い切れないかも?
 9つに増えていると言っても雫石と富良野
加わっただけで、車で一人で行くにはやはり遠
いし、北海道は飛行機で行く事に成るので旅行
会社のパックで行った方が安く成る?
 結局2万の値上げでしか無い?1泊分が2万
と思えば安いのか?高いのか?
 家内と相談して決めるしか無いが、やはり此
の後発売される、かぐら、苗場、八海山の3山
共通シーズン券のシニア券の方が安いかも?
 多分早割でも値上げして7万に成るかも知れ
ないが、スキー遣るだけだったら此方の方が得
かも?宿泊は民宿や近くの安いホテルも有るし
どうせ食事は別なのでスキー場で早めに取って
も良いし、宿泊だけの為にプレミアムシーズン
券を買う事は無いかも?雫石は魅力だが2日滑
るにはやはり折角だから安比に足伸ばしたいし
田沢湖滑ってプリンス泊まって雫石、安比
も良いが、ガソリンが高騰しておりやはり岩手
、秋田へは行く事は出来ない?
 とにかく冬の便りが届いたのは確かなのでウ
キウキして来るのは確か!
 愈々冬のシーズンが始まる気がする!