今年の涸沢フェスティバルの計画

 8/27(金)~29(日) 予定通り8月の休みをこの3日間に取ったので

  今年も涸沢フェスティバルに参加できる。後は天気が気に成るだけ。

  山と渓谷社のページにもカラフェスの情報が載っているが概ね昨年と同様だと思う。

  また、田部井淳子さんも来るようだし、北穂高岳登頂ツアーの募集も遣っていたが

  自分は初日は上高地から入り涸沢に昼頃着いたらテント張って本読んで過ごす予定。

 2日目は昨年同様朝5時に涸沢出発して北穂に登り、その後涸沢岳、奥穂への縦走をし

  ザイテングラートを下ってくる予定。途中の飛騨泣きが心配ながら他にも縦走者居ると

  思われ前の人をを見ながら何とか縦走したい。
イメージ 1

 その時には写真のグレゴリーパリセードの天蓋がウエストバックに成るのでそれを持って
 
  なるべく身軽にしてチャレンジしようと思う。

 昨年北穂は朝飯前に登って来たし奥穂にも以前登っているがやはり目標の両穂高の縦走が

  今年の涸沢フェスティバルの最大の目標。メーカーイベントやその他のイベントも

  楽しみだが自分の時間を大切にしながら涸沢フェスティバルを満喫したい。