来週の涸沢フェスティバルの準備

イメージ 1

 8/20(金) 来週の金~日がいよいよ【涸沢フェスティバル】だ。

 土浦のイオンに有るスポーツオーソリティは今日20日が感謝デーなので

 通常会員カードでは5%引きが今日は10%引きになるので、仕事帰りに寄って

 涸沢登山の食料の買い込みをした。


 何時もならばレトルトご飯を4食分持って行くのだが荷物の重量が重くなって

 しまうため、今回からは山用の軽い食材を持って行こうと思っていたからだ。


 例えば恒例のラーメンとカレーの初日の夕飯の場合、レトルトご飯150gに

 カレー200g、餅が20g、ソーセージも50gと1食で420gにもなってしまう。


 サタケのドライカレーなら、100gで出来上がり260gと2.6倍にもなるからだ。

 これなら実質食べる重さは350gと260gで左程変わらないので副食を工夫すれば

 重量が1/3以下に出来る。

 
 ラーメンと卵は持って行くつもりなので重い餅やソーセージも工夫して別の軽い物

 (野菜の乾燥タイプを探して野菜炒めしてラーメンに入れても満腹に成る気がする)を

 明日スーパーで探して、3日間の涸沢フェスティバルを満喫したい。


 今日買ったのはサタケのドライカレー(100g)349円、五目ご飯(100g)349円

 えびピラフ(何と77gで出来上がり200g)349円とBCAAキャンディ239円。

 通常ならば1286円が1157円に成った。どうせ買うつもりだったので安い時に

 買っておくに限る。

 これで初日の朝と3日目昼はコンビニのおにぎりと、上高地に戻って何処かで食べる

 予定なので6食分を持って行けば良いので後3食はパスタ他の食材で乾燥タイプの

 軽い物を明日スーパーでゆっくりと探そうと思う。