お盆明けの17日に溝の口へ行く予定(^^♪

 8/14(土)お盆も後、二日で終わりやっと休みが取れる。

 お盆明けの8/17(火)が休みなので平日扱いだと思うので

 10時からしか開かないので、朝一10時までに行こうと思う。

 折角行くのだから、4時間滑ってこようと思う。

 (500円割引券有るので3,000円で滑れる)

 盆明けの平日だからそれ程混んでいないと思われ、大キッカーも

 空いてれば飛んでみたいのでやはりKO-B持って行こうと思う。

 60mしかないのでロングターンでカービングしても2、3ターン

 しか滑れないのでKS-EXやD2では面白くないのでロングターンは

 シーズンまで取って置こうと思う。


 10-11シーズンはやはり丸沼のオープンから初めて今年はシーズン券を

 思い切って憧れの安比高原にしようと思っている。

 夏油高原と箕輪と安比高原の共通シーズン券が9/30までなら

 早割価格で正価シーズン券88,000円が55,000円になる。

 これなら昨年のアルツ、猫魔共通シーズン券より少し高いが

 あの安比高原に何回も行ける事を考えると決して高くないと思う。

 ETC特別割引1,000円が来年3/末までなので土日の連休を使って

 10日以上は通えそうだし、平日なら夜間割引半額で箕輪に行っても良いと

 思うし(箕輪はボード遣っていた頃何回か行った)、連休取れない時は少し

 近い夏油高原に行っても良い気がする。

 夏油高原は初めて行くスキー場なので、どんなコースが有るか判らないので

 一度行ってD2でロングターンを楽しむか、コブをKO-Bで遊ぶかまたは

 どちらも楽しめそうな時はKS-EX持って行こうと思う。

 安比は初日D2でハヤブサ、ザイラーロングコースをノンストップで滑るつもり。

 2日目は勿論KO-Bで第2ザイラーAコースとヤマガラのコブを滑る事を思うと

 今から楽しみでしょうがない。

イメージ 1
一昨年行った時のハヤブサコーストップから
イメージ 2
こちらはゲレンデ最下部からの写真


 問題はどちらのスキー場のシーズン券を買うかだ!3スキー場共通ながら

 特典が若干違うからだ。9月に入ってから買おうと思い今、家内を説得中!
 
 まだ、時間も有るしそれまでじっくり考えて決めようと思う。

 夏が終わったらスキーシーズンの事を考えるのがこれからの楽しみ!