KO-B掃除しました。今週末はスノーヴァ溝の口に行く予定!

 8/4(水) 昨日龍ヶ崎のカムイから帰ってから

  案の定、スキーのソールの手入れが大変だった。

  ワックスリムーバーで表面の汚れ取ってから、ホットワックスで

  ベースワックスを塗り、汚れを浮かせてからスクレーパーとブラシで

  しっかり汚れを落としてから、再度ホットワックスのガリウムのベースワックス

  エクストラベースのブルーでワックスを浸透させておいた。

 今日仕事から帰ってから、昨日のワックスを剥がして、ブラッシング。

  その後、滑走ワックスのSSF49バイオレット(-3℃~+3℃)のオールラウンド

  タイプでホットワクシングしておいた。
イメージ 1


 綺麗になったKO-Bを見ていて、昨日のカムイ龍ヶ崎での滑走が欲求不満だったので

 今週日曜の8/8にスノーヴァ溝口に行こうと思う。午後1時にディーラーでエスティマ

 ハイブリッドのオイル交換と昨日届いたブリザックエボⅡの取り付けと夏タイヤへの交換の

 予約をして有るので、オープンの9時から2時間の11時まで滑って帰ってくれば

 1時に間に合うと思うので行って来ようと思う。
イメージ 2
ホームページから平ゲレンデ写真。

 日曜は3,000円+入会金1,000円を払うしかないが、ゲレンデが良ければ今後

 何回か通っても良いかと思う(スノーヴァ新横浜とどちらにしようか迷ったがゲレンデの

 幅が溝口の方が広そうなのでこちらに行く事にする)

 9月、10月は山登りのシーズンながら、月に1回~2回は通えると思うのでスキーシーズン

 前に、KO-Bの特性を掴んでシーズンインしたら直ぐに使えるようにしたい。

 (シーズン初めの丸沼はコブ無いので当分はD2かKS-EX使う事に成ると思うが)