イエティ行く準備始めます(^^♪

 10/10(土) 昨日は仕事が終わってから夕
飯を食べて、ヤマダ電機で時間をつぶしてから
シネプレックスで映画を見る事にした。金曜は
会員は1000円で、見たかった【ファンタス
ティック4】の封切だったので、仕事帰りに寄
って見て来た。
イメージ 1
 以前見たシリーズは宇宙で宇宙放射線を異常
に浴びた為に、体が変化してしまい4人のヒー
ローが誕生したが、今回は異次元の世界に転送
されて、其処での影響で4人が変わってしまう
事に成り、一緒に行ったビクターが取り残され
て異常な変化で、地球を滅ぼそうとする悪役に
成るのは同じだが、以前のシリーズに比較して
それ程面白みが無かった気がする。CGを駆使
して居るが、全体的に暗い気がして、ヒーロー
映画の様な華やかさが無い?バットマンの様に
最初から暗い雰囲気なら良いのだが、何故か暗
く感じるのは、プラネット0なる別世界がそう
感じさせる風景なのでしょうがないか?
 いずれにしても、期待して居た程の感動も無
く遅い時間で見たので、眠くて帰ってからは、
直ぐ寝てしまった。本当なら明日の日曜にゆっ
くり昼間見ようかと思ったが、明日ははやり牛
久のゴルフ練習場に日中行った方が良いと思い
、昼間見られないから昨日行って正解かも?
 世間では3連休だが、自分は明日だけ休みで
今日も月曜日も仕事だが、連休開けると愈々冬
のスキーシーズンのスタートのイエティが16
日にオープンするので、そろそろスキーの準備
をする事にする。
イメージ 2
 夕飯終わってビニールシートを敷いてから遣
るつもりも、準備だけで汗掻いたので少し休憩
してから遣る事にする。まずはオガサカKS-
MSから、塗って有った保管用のクリーニング
ワックスを落として、ベースワックス塗ってか
ら、滑走ワックスを塗る工程だが、暫く振りな
ので、時間が掛かりそう。何よりスプレーピン
グとブラッシングを各ワックスの間に遣るが、
其れが一番億劫だ。それでもブラッシングが終
わるとピカピカのソールに成るから、遣り始ま
るとそれ程大変では無い気がする。使う事を考
えればホットワックスも楽しい物!
 イエティにはKS-MSしか持って行かない
つもりだが、其の後の狭山のオープン23日に
ブルースター3.0SXを最初から使うつも
りだし、11月には平日にも再度狭山行くつも
りで、その時はLXを持って行ってロングター
ンも楽しみたいので、やはり今から3本を仕上
げる事に成る?31日オープンの軽井沢にはK
S-MSとSXを持って行って2日間楽しむつ
もりだから、当分は此の3本で足りる筈だ、か
ぐらがオープンする11月末までには1ヶ月以
有るから、その間に少しづつ他の板も仕上げる
つもりだ。昨年のかぐらはオープン前の日に新
雪降って新雪が滑れたが、自分はTC-SGの
基礎板だったから、折角の新雪滑る事が出来な
かったので、今年は必ずディナスター6センス
を予備で持って行って、天気次第では基礎板よ
ファットスキーの方が楽しめる筈だから、雪
が降れば迷わず6センスのみを持ってロープウ
ェーで上がるつもりだ。やはり11月後半に成
れば寒波も来る事が有り、愈々本格シーズンの
スタートと言える時期なので、それまでにはK
O-B以外の板は全て完全にホットワックス遣
って仕上げて置くつもりだ。
 もうそこまで待ちに待った15-16シーズ
ンが来て居る事を実感出来る今日この頃!
 ゴルフよりもやはり此の時期に成るとスキー
の方が楽しみに成る!
 まだまだスキーも止められ無い!