軽井沢プリンスホテルスキー場着きました(^^♪

 10/31(土) 既に0時を過ぎており31日
に成ってしまったが、着いたのは11時40分
頃だ。昨夜は仕事から帰り、スキーに行く準備
をして、ヤマトが来るのを待って居た為、出か
けるのが遅く成ってしまった。一昨日家内の了
承を貰って、ゴルフの秋冬用のハーフジップの
長袖シャツと、ゼクシオブランドのグローブを
購入して、昨日発送したとの連絡が有り、スキ
ーに行って居て受け取る事が出来ないと思い、
仕事から帰って直ぐにヤマトに連絡して8-9
時に配達する予定を早めて貰った為だ。結局ヤ
マト来たのが8時少し前だったので、家を出る
のが8時を過ぎてしまったので、太田桐生から
高速に乗って来たので、3時間半で着たが本当
なら下道でのんびり来ても良かったかも?下道
で来ても、昨年4時間半しか掛かって居なかっ
たので、1時過ぎには着けたかも?もっとも昨
年は仕事終わって、つくばから真っ直ぐ来たの
で、自宅から来ると30分以上余計掛かるから
、やはり5時間以上掛かる為、途中で高速乗っ
て正解かも?明日の為に早く着いて直ぐ寝る方
が良いと思ったが、やはり直ぐ寝れそうも無く
、今日は真冬の予行演習で、窓の防寒マットを
付けたりしたので、着いてから少し遅く成って
から撮影。
イメージ 1
 持って来た板を撮影したが、昨年とまるで同
じ3本だった。オガサカKS-MSとアトミッ
ブルースター3.0のSXとLXの3本だ!
 今年も実質軽井沢がシーズンスタートと言え
るので、一番新しい板をシーズン初日から使い
たいと思い、此の3本の選択に成った?
 駐車場に着くと既に10台近くの車中泊の車
が来ており、昨年と殆ど同じか?やはり軽井沢
のオープンを待ち焦がれて居るスキーヤーは今
年も自分を含めて健在かも?
 天気予報では土日は寒気が入り冷え込むとの
事!来る途中の甘楽パーキングで外出たら寒い
ので、予備で持って来たセーターを着たが、外
気温は9℃しか無く、此処軽井沢でも同じ位な
ので、明日の朝は更に冷え込む?長野地方の最
低気温は6℃の予報だから、明日は朝の内はト
ップシーズンに近い雪質の中滑る事が出来そう
?ヤマト待って居る間にウエアー類はデサント
のバックに詰めて来たが、寒く成る事も想定し
て、ゴールドウインの赤のデモスーツも持って
来たし、上はアトミックの赤のジャケットに、
ミドルウエア―として着ても良いと思い、青の
狭山で着て居たムーブスポーツのジャージも入
れて来たので、暑く成ったら着替えるつもり!
 朝方の冷え込んで居る2時間位はゴールドウ
インデモスーツとブルースターSXの板で滑り
、混んで来たら直ぐに車で着替えて、板もKS
-MSに履き替えるつもりだ。
 明日はとにかくのんびりとリフト終了の4時
半までしっかり滑るつもり!後は何時も通りに
に千ヶ滝温泉行って此方ものんびり過ごして後
は駐車場に戻りエスハイで寝るだけ!
 とにかく軽井沢プリンスホテルスキー場のオ
ープンが楽しみ!
 まだまだスキーも止められ無い!