成田山初詣は自転車でいけず・・・

イメージ 1

 1/6(火) 3日の日はスキーに行ったので
  今日初詣に自転車で行く予定だったが
  父の病院(年末に怪我をして、今日抜糸)へ行ったが
  2時間以上も待たされて上、スキーに行って来て
  車も汚れたままで帰りに洗車したりしていたので
  家に帰ってから成田山に出かけるのが3時過ぎに
  成ってしまったので、今日も自転車でツーリングは
  諦めて、車で初詣。

 さすがに6日なのと、夕方近かったので駐車場には
  すんな入れたが、境内は結構人が多く、
  家内安全のお札の購入手続きをして待つ事
  40分。境内をぶらぶら歩いて、昨年自転車で来た時に
  寄った屋台の甘酒を飲んで過ごす。

 帰りも成田市内は交通量が多く、特にイオンのショッピング
  センターの周りは混んでいたので、本当はスキー用品でも
  覗こうかと思ったが止めて真っ直ぐ帰る事に。

 帰りにメールで家内から孫が生まれたとのメールが入り
  急いで帰って、家内と病院へ直行。
  初めての孫は女の子。生まれたばかりでまだ赤い顔ながら
  可愛いのは気のせいか?

 成田山で買った『おみくじ』も吉で左程悪くなく
  今日は一日忙しかったが充実した一日。

 今週末はスキーに行く予定。当初ハンターへ行く予定だったが
  北海道スキーも近いのでお金を使わずに、また早割で買った
  リフト券を使う為、パインリッジリゾート神立へ行こうと思う。

 今週も週末(3連休)も冬型で日本海側は雪の予報で
  先週と同様に大雪の予感。出来たら快晴で圧雪したゲレンデで
  カービングを楽しみたかったがしょうがないか?
 来週の北海道で思いっきりカービング新雪滑降は
  楽しみに取っておこうと思う。