今日は苗場行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 1/30(金)

  今日は苗場行ってきました。

 JAFメートの割引券が2/1までだったので
  本当は神立行く予定を変更して
  Mt..Naebaのチケット4200円で買って
  行って来ました。

 関東は雨だったみたいだけど
  苗場は朝小雨だったけど、8時には
  雨止んで時折薄日も出るスキー日和(^^)

 2時半に霧雨降ってきたのでそれまで
  たっぷり苗場、田代、かぐらを滑ってきました(^^♪

 田代のチャレンジコースの入口から田代全景と
  かぐらメインゲレンデ、帰りのドラゴンドラからの写真!

 今日は全コース滑ろうと8時半までにプリンスゲレンデと
  8時半に第2ゴンドラが動き出して筍山ゲレンデを滑り
  9時にドラゴンドラが動くので大斜面を滑って移動。

 田代はかぐらへ向けて滑り、チャレンジのみ開いて
  直ぐに滑ってからかぐらを目指す。

 かぐらでは、メインゲレンデ、テクニカル、ジャイアン
  パノラマと滑り、みつまたへ移動。

 みつまたで11時半にラーメン食べて、ファミリーと大会バーン
  滑り、かぐらへ戻りテクニカルでコブを3本滑ってから
  田代、ドラゴンドラで苗場に戻った。
  苗場は筍山山頂ゲレンデが終日オープンしておらず
  大斜面~女子リーゼンを第2ゴンドラ使って2本滑ったら
  霧雨降って来たので終了!

 今日は短時間だったが結構滑った気がする。
  (雪質はニセコとは雲泥の差?それでもチャレンジや
   ジャイアントには所々新雪有った?)