雪が降って居ません(ー_ー)!!

 11/30(土) 明日から愈々12月!昨日の
天気予報見て急遽3回目のかぐらへ来たが、昨
日のかぐらは終日晴れており、一昨日降った雪
は5cm位しか無く、其の後は降って居ない。
つまり自分が木曜に来た時に降って居た雪が最
後の降雪だった事に成る。寒い思いしてまだ積
る所まで行って居なかったが、昨日と今日で殆
新雪は滑られてしまい、もう明日は早起きし
ても新雪滑降は無理!三国峠も道路脇には雪が
微かに有るが、路面は殆ど乾いており夏タイヤ
でも来られる程!やはり今年は西日本で雪降っ
ても東日本では雪が降らない?オープン日の新
雪を滑れ無かったのが難とも残念に思えて来る
イメージ 1
 結局オープン日と同じディナスター6センス
とTC-SGの組み合わせで来たが明日こそは
6センスの出番だと思って居たのだがまたチャ
ンスは無い?それでもかぐらは既にTC-SG
は試しているので、やはり2回も使う気に成ら
ないので、明日の朝はやはり6センス持って上
がりジャイアントやテクニカルのコースサイド
の悪雪でも滑るしか無い?確か6センスでかぐ
らを滑ったのは春スキーで第5ペア動いてから
コース外を滑った時以来かも?殆ど圧雪コース
は滑って居ないし、久々にのんびり太い板で圧
雪を滑るのも良いかも?明日は朝一に起きてと
思ったが、どうせ土曜に散々滑った後で全部が
圧雪される訳でも無し、慌てて滑る事も無いの
で、前回同様8時頃起きてのんびりロープウェ
ー待って上がる事にする。昼も一度降りて車で
昼寝した後に買って来た菓子パン食べてまた上
に上がるが、午後からもTC-SGは使わない
つもり。どうせ斜面は荒れて来て折角掃除した
板を使うのは勿体ないので、来週の田代と苗場
オープンまで保管する事にする。苗場ならば途
中で板交換すれば、ブルースターSXも使える
し、田代はTC-SGだけ持って上がれば十分
カービングが楽しめるので、来週までTC-S
Gは保管!今回の雪の予報を聞いて折角来たか
ぐらの3回目だが、もう滑る気が無くなったの
で、明日は6センスでのんびり滑る事にする。
 つまらない週末に成ってしまったが、来週こ
そは雪降って土日に思う存分滑りたい物!