最初で最後の丸沼午後から(^^♪

 11/24(日) 午前中にブログ書いたが午後
の滑りを家に帰ってから書く事に!
12時半に昼飯を車で食べてからまたTC-S
Gを持ってゲレンデへ!今日は車戻る時はイエ
ローコース滑れ無いのでリフトで降りるしかな
い。上がって見ると第5スーパーツインのリフ
ト待ちは先程と殆ど変らず大混雑。午後混んだ
のはリフトに相乗りした人の話だと、今日かぐ
らでゴンドラトラブルで9時から3時間動かな
いアクシデント発生で待てずにかぐら行った人
が丸沼まで3時間かけて来ているからとの事。
 そういえばオープン2日目にしては例年より
人が多いのと、やはりイエローコースがオープ
ンして居ない為、初心者やボーダーも全てバイ
オレットコース1本で滑るしか無いからだと思
うやはり、丸沼はイエローコースはサマーゲレ
ンデでも使用しているのでグリーンマット敷い
て有るので、オープンして欲しかった。
 それにしても昨日はかぐらのゴンドラは何も
無かった事を考えると今日のトラブルは営業前
にしっかりメンテして居なかったから?2日間
位試運転で動かして置けばこんな事には成らな
かった気がする。自分は昨夜移動しており、ア
クシデントを偶然回避出来てラッキーだった!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 中央リフト上で戻った時に撮った写真。その
後は第5スーパーツインに乗れてから撮った。
 午後のバイオレットコースはまだまだ混んで
居る。普通なら昼飯時の12時から1時は空い
ている筈なのに!上に行けば行く程混んでおり
とても高速カービングは無理そう?
 それでも間抜ける様に滑ると一瞬ラインが見
えて高速カービングが出来てしまう。やはりオ
ガサカTC-SGは優れた板だ。ベースがショ
ート系なのでラインとターン孤を急に変更が出
来る。フルカービング中でも先を見て方向とタ
ーン孤を修正すれば難なく滑れてしまう。途中
凹凸もベンディングで吸収し、飛ばされても空
中でエッジ変換も出来る。やはりヘッドのFF
プロ18Xとの相性も良いから剛性が高いから
とFクロスの効果かも?
 それでもリフト待ちが長いのでタバコ休憩を
午後3回取る。最初の休憩後撮った写真
イメージ 5
 何とかリフトに乗れてから撮った写真だが、
見えているのは半分以下。その先に更にそれ以
上のリフト待ちが出来ている。それでも他の人
のスキー板ウォッチは楽しい。やはり丸沼は基
礎スキー全盛!フォルクル、ヘッド、フィッシ
ャーの新しい板とブルースターSXの昨年モデ
ルと今年のモデルも4台確認出来たし、オガサ
カはKS-TKやKS-MD、MS、イエローの
トライアンに加えTC-SGも3台見かけた。
 第2リフト待ちの中にはTC-SG165c
mにFLプレート、マーカーのエクセル12も
発見。後ろから見るとヒールピースの赤の透明
なプラスチックが目立つ。透き通った赤はどう
もおもちゃっぽい?やはり剛性感が感じられ無
い気がする。それなりにコンプより進化して居
ると思うがやはり見た目も大事。今後どう進化
するのかが楽しみな気もする。
イメージ 6
 何度撮っても混んで居るゲレンデ!それでも
TC-SGでは隙間を抜けては高速カービング
をして居た事に成る。
 タバコ休憩後そのTC-SGをしっかり撮影
イメージ 7
 第2リフトのリフト待ちも午前中より混んで
居る気がする。スーパーツインは混んで居るが
早いので同じ位かも?
イメージ 8
 天気は時々曇ったり、小雪が舞ったりするが
概ね晴れて気持ち良く滑れる。
イメージ 9
 リフトは4時までとの事だが、最後のゲレン
デトップから撮影。
イメージ 10
 リフト間際でもこれだけ混んでいるのでぎり
ぎりまで滑ると下りリフトが渋滞すると思い早
めに切り上げたのでリフト待ちは5人位で済ん
だ。リフトからイエローコースを撮影
イメージ 11
 どうせ半分ブラシ見えて居ても夏は冬板で滑
る人も多いのでイエローコースもオープンして
欲しかった。そうすればこれ程混む事は無かっ
た気がする。下りのリフトは滅多に乗れないの
で記念に撮影して終了
イメージ 12
 今日の丸沼は混んで居たがスキー板ウォッチ
も出来たし、5本だけだったがブルースター
Xも試す事が出来たし、TC-SGの良さもや
はり丸沼のバイオレットコースで試す事が出来
て大満足!やはり今までこのコースで全ての板
を試して居るので比較が出来たので十分満足!
 此れで来週からはかぐらに行ける。再来週は
田代と苗場のオープンなのでまた土日に連休を
取って行くつもり!いよいよ本格シーズンがス
タートする事が出来る。今から楽しみ!