次のスキーの準備完了(^^♪

 11/3(日) 文化の日は日中はTV見て過ご
し、午後からベランダ下に今年作ったゴウヤの
撤去を実施。結局網ごと外してまとめて捨てる
事にした。来年はゴウヤ止めて朝顔だけにする
つもり。グリーンカーテンで2年連続してゴウ
ヤ作ったが、30個以上実が出来るが、食べる
のは家内だけなのでもう作らないでと言われて
来年は観賞用の朝顔にする事にしたので、中々
取れないゴウヤのツルは網ごと捨ててしまう事
にしたのだ。
 サンジャポ、アッコにおまかせ、東京マガジ
ン見てから、昨日滑走ワックスを塗って置いた
オガサカTC-SGのスクレーピングとブラッ
シングを実施。狭山、軽井沢と滑った板のソー
ルはまだまだ新品同様。ストラクチャーもしっ
かり入って、線傷も皆無で本当にツルツル!
 クリーニングワックスでも汚れがそれ程ワッ
クスペーパーに付く事も無くやはり人工雪はそ
れ程汚れて居ない?特に軽井沢は外に作ったコ
ースだが、雪は殆ど汚れて居ないのだと思う!
 デッキ部もブリス塗って此方もピカピカ。
トップ側がささくれて居る所も有るが、買った
時とそれ程大差が無い位大事に使って居るので
程度は新品に近い状態を維持している?
 オガサカTC-SG終わってからはアトミッ
ブルースターSXの滑走ワックスも剥がす事
にする。やはり次の8日の軽井沢にはブルース
ターも持ち込んで、空いて居る朝の内と2時過
ぎてから、4時間券で帰る人が増えて、漸く空
いてくる時間に使うつもり。プリンスゲレンデ
の上部コブを滑ってコブでの練習にも成ると思
う。まだまだ深いコブでは無いが、板の性格を
見る事は出来ると思う。尾瀬岩鞍の試乗会では
試乗板のブルースターSXでりーぜンのコブを
1本滑って居るが、当日は体調も悪くコブの滑
りが十分満足いく程出来なかったので、今年は
自分の板で思う存分滑れるので、その前に板の
特性をしっかり把握してからシーズン本番に苗
場の男女リーゼン、男子スラロームのコブやか
ぐらのテクニカル、ジャイアントのコブをブル
ースターSXで思う存分滑れると思うと、今か
ら楽しみでしょうがない。勿論オガサカTC-
SGでも同様のコースを滑るが、やはりコブは
ブルースターSXの方が滑り易いか?
 ロッカーとキャンバーの違いでコブの滑りも
若干違って来る気もするし、とにかく両方の板
の特性をしっかり把握して滑りたいと思う。
 其の為には早めに使って見たいので軽井沢に
早速持ち込んで使って見ようと思う。若しも滑
り心地が良ければ、次の週の15日にも軽井沢
ブルースターSXとTC-SGを持って行っ
て滑るかも?さやまナビでアンケートに答えた
ら4時間券3000円が2000円に成る割引
メール貰ったので、15日は若しかしたら狭山
に行くかも?その時はTC-SGのみ持って行
って、またロングターンで滑って見たい!
 いずれにしても準備完了したピカピカの2本
の板を撮影。
イメージ 1
 23日にはかぐらがオープンするが、此の時
も連休で行くので、やはり2本の板を持って行
って1日毎に代えるつもり!初日は様子見る為
にオガサカTC-SGを使うつもり。初日の積
雪と雪の状況見てしっかり雪が有れば翌日はブ
ルースターSXを使うが、前日のオープン日の
様子でリフト待ちが多くて板のデッキ部踏まれ
て傷付きそうな時は止めて、2日間共にTC-
SGを使うかも?昨年はオープン前に雪降って
居るし、オープン5日後に自分が行った平日も
大雪で吹雪いて居たので、若しも同じ状況に天
気予報が成れば、もう一本ディナスター6セン
スも持って行くつもり。新雪積もればやはり6
センスが一番楽しめる!昨年は持って行かなか
った事を後悔して居るので、今年は必ず持って
行くつもり!とにかく11月後半に昨年同様雪
の便りが届いてくれる事を心待ちにしたい!
 今年は苗場、かぐらのオープン後は新潟に固
守せずに、軽井沢や志賀、万座、妙高にも足伸
ばして7つのスキー場を順に楽しみたい!
 それでも朝一のカービングならやはり苗場の
第3・4コースだし、ドラゴンドラが動いたら
昨年は苗場専用のシーズン券だったのでかぐら
へ行く事が出来なかったので、今年はフルにド
ラゴンドラ乗って田代、かぐら、みつまたとツ
アー的なスキーもしてみたいし、色々なスキー
が楽しめるので、とにかく楽しみ!
 いずれにしても今シーズンは始まったばかり
なので、此れから先のスキーを楽しみにしたい
!今年のシーズンは始まったばかりだから!